毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】人外系No.1『転生したらスライムだった件』

転生したらスライムだった件

作者:伏瀬

URL:https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

あらすじ

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!

え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。

出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?

そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

コメント

 アニメ化もコミック化も大成功してるレジェンド作品の一つ。オレもコミックで読み直してるぐらいには未だ好きな作品。思いのほか、コミックスの出来がよくて読みやすいよね。なろう小説版も何度も読み直したくなるぐらい面白くて好き。

 主人公のスライムの能力がとても面白いなって思ってスライム系のモンスターの見方が変わった。スライムを題材にしてここまで面白い作品が出来るんだなって思い知らされたわ。

 主人公がレベルアップしていって魔王になっていくところもワクワクしたんだけど、仲間が強くなっていく方がおれは興奮した。仲間が活躍したり仲間が増えていくところが面白い。

転生したらスライムだった件