毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】なろうNo.1『無職転生 - 異世界行ったら本気だす -』

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

作者:理不尽な孫の手

URL:https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

あらすじ

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。

 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

コメント

 2021年にアニメ化が決まってるなろう小説のレジェンド作品。流行のテンプレを作ったと言っても過言ではないと思う。おれもなろう小説にハマり始めた頃に、一気読みをしたぐらいにはハマった。オレの場合は、まとめ売りされていた書籍から入ったんだどね。

 この作品のいいところは、人間の格好いい部分だけじゃなくて格好悪い(見たくない)部分もしっかり描かれてるところだと思う。主人公の前世描写もそうだし、挫折してるシーンも然り。家族が窮地に陥った時も嫌な部分もそうだし、そういった部分があるからこそストーリーに厚みがある。なろう小説読むならコレから読め!とおすすめできる作品。

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -