毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】王道系『勇者様のお師匠様』

勇者様のお師匠様

作者:ピチ&メル/三丘 洋

URL:https://ncode.syosetu.com/n4890bm/

あらすじ

両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補生』という不名誉なレッテルを貼られ、追い抜いていく後輩たちにまで馬鹿にされる日々をすごしていた。そんなある日、勇者が魔王を倒し世界を救った。見目麗しき美少女であった勇者の動向に世界中の注目が集まる。そして勇者は世界に向けて発信した。「私は師匠であるウィン・バードの元へ戻ります」と。  この物語は落ちこぼれの『万年騎士候補生』から『勇者の師匠』になぜかクラスチェンジした少年の物語。

コメント

 この作品は王道でボーイ・ミーツ・ガールなところが安心して読める。落ちこぼれだけどある条件なら最強の主人公とそんな主人公を師匠としている最強のヒロインとの設定が凄く尊くて物語も面白い。まずは第1章だけでも読んでみてほしい。

 主人公とヒロインとの関係がエモくてすっごく好きなんだけど、作品の設定が面白い。主人公たちにはちゃんと弱点が合って、敵がそこを突いてくるところも良い。そういったところは、他の作品にはない魅力だと思う。

勇者様のお師匠様