毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】少女コミック系『 謙虚、堅実をモットーに生きております!』

謙虚、堅実をモットーに生きております!

作者:ひよこのケーキ

URL:https://ncode.syosetu.com/n4029bs/

あらすじ

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。

私に割り当てられた役は、庶民である主人公をいじめ倒し、主人公と恋に落ちる通称皇帝と呼ばれる御曹司との仲を引き裂く、典型的な悪役お嬢様、吉祥院麗華だった。

物語の最後で、麗華は皇帝から報復され家ごと破滅させられる。悪役は消え、主人公達は苦難を乗り越えて結ばれる。めでたしめでたし。

ってそんなの困るー! マンガはそれで終われるけど、私には没落後の人生があるんだから!

主人公達は恋だ、愛だとどうぞお好きに騒いでいてくれてて結構。私は皇帝の怒りを買わないように、存在消してます。

えっ?悪役がいないから物語が上手く進まない? でも私は没落後を見据え、貯金と勉強に忙しいんです。少しでも破滅を回避する為に、皇帝には関わりたくないんです。運命のカップルなら、障害がなくても自力で盛り上がって下さいよ。

前世はド庶民。現世はお金持ちの家の悪役お嬢様。ジャンクフードの味が忘れられず、こっそり家を抜け出して、ポテチ買いに行ってます。

オススメ度★★★★★

コメント

 一度読んだら忘れられないぐらい面白い作品です。更新が止まってなければ一番好きな作品。オレははこの作品がまた読めるならいつまででも待つよ!女主人公だからって読むのをやめている人は勿体無い。ほんと読んでくれ!最高のコメディ作品ですよ!

 コミカルな日常が描かれているのだけど、少女コミック感のある登場人物とお金持ちの世界観がすっごく合っていて楽しく読める。まず主人公のキャラがとても面白いし、みんなを振り回してる感じが愛らしいね。

 作者の文才が高くて、200話以上ある話が一気読み出来ちゃう。本当に面白い。

目次