毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】ハイファンタジー『 ラピスの心臓』

ラピスの心臓

作者:おぽっさむ

URL:https://ncode.syosetu.com/n4006r/

あらすじ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。

コメント

 なろう小説最高峰のファンタジー作品だと断言したいぐらい面白い。主人公が活躍するところなんかは興奮する。マジで主人公の設定が格好良すぎる。主人公も強いけど、周りにはもっと強いキャラがいるおかげで、主人公がいればなんでも解決できる万能キャラになっていないのも良いよね。

 だから仲間たちの絆が深まったり、主人公が成長していく姿が丁寧に描かれているのも面白い。仲間を頼ったり、陰謀に巻き込まれながら主人公が成長していく最高のファンタジー作品だとお思う。

 めちゃくちゃ面白い作品だけど、更新が遅すぎて、読んだ内容を忘れちゃうのが玉に瑕w

ラピスの心臓