毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】ゲームなのか異世界なのか…『異世界SF! FPS!』

異世界SF! FPS!

作者:黒色粉末

URL:https://ncode.syosetu.com/n0432fz/

あらすじ

 ――俺が今までに救った世界の数を知ってるか?

没入型端末が普及した近年、ゲームは既存の壁を悉く打ち破った。

リアルを越えたリアル。リアルに存在しない様々な物にまでそれは”現実感”を与えた。

「だが、これは、本当にゲームなのか?」

制作者不明のゲーム。来歴不明のAI。

ゲーマーなら慣れていて当然だった。唐突に、壮大で理不尽なミッションを与えられる事に。

次のそれは、世界を救う事。

コメント

 FPSゲームが好きな人にオススメと言うよりもFPSのキャンペーンモードが好きって人がめちゃくちゃハマる作品だと思う。俺はこの作品のセリフ回しやサポートAIのキャラ付けが特に好きで気にいった箇所は読み直すぐらい。バトルシーンの主人公とサポートAIとのやり取りとかがSFチックでツボを掴んでくる。

 序盤はゲームだと思っていた世界がどんどんリアルなんじゃないのか主人公の葛藤する要素があって面白い。特に主人公がログアウト出来る設定やログアウトしてる期間の空白の期間とかが不穏な感じでちょうど良い不安感が作れている。特に序盤のわからないまま進んでいく感じがゾクゾクする。

 全貌が見えない世界観や仲間たちが生き残れるのか分からないミッションが凄くワクワクするからおすすめ。

目次