毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『星斬りの剣士』書籍あり

星斬りの剣士

作者:アルト/遥月

URL:https://ncode.syosetu.com/n7336gg/

あらすじ

平凡な村人であったユリウスは8歳の誕生日を迎えたその日、奇妙な夢を見た。それは、自分とは異なる生を歩んだ1人の剣士の生涯。空に煌めく星をいつか斬ってみたいと願い、愚直なまでに剣を振り続けた剣士の軌跡であった。

これは、とある世界で『剣鬼』と呼ばれ恐れ慄かれた男の記憶を受け継いだ剣士の物語。

『———おれは、星を斬りたいんだよ』

コメント

 星斬りとはなんぞやと思ったけど、星を斬ることで最強であることを証明するって馬鹿げた発想で命をかける主人公が面白すぎる。主人公の格上にしか興味がないみたいな命知らずなスタンスも面白いし、主人公の心情描写が巧みに描かれているところが好きだ。

 相手が俺より強いから何?って簡単に口で言えちゃうような主人公が怖すぎる。マジで星斬りという夢に狂っちゃってるよw  でもそこが格好良すぎる。主人公は彼我の差を理解していながらも突っ込んでいくタイプだから、読んでいて本当に面白い。

 それにこの作品に出てくる剣士は強さに渇望してそうなキャラ多そうだし、物語が進んで戦ったりするのかなって思うとワクワクするわ。主人公の星斬りの技がどれだけあるのかも気になるし、更新を楽しみにしてる作品の一つ。