毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】ゲーム世界『主人公じゃない!』書籍あり

主人公じゃない!

作者:ウスバー

URL:https://ncode.syosetu.com/n3245fy/)

あらすじ

女の子をかばって車に轢かれ、RPG世界の序盤最強キャラ「レクス」として生まれ変わった!   初期レベルは驚異の50! あらゆる分野の技能を備え、おまけにイケメン! これは大勝利! 

……と思いきや、レクスは序盤の救済キャラ。ソシャゲによくある初期SRカードや、SRPGによくいるぎんのやりを持った老パラディンのように、最初だけは無双出来てもすぐに役立たずになってしまう! 

そんなの知るかとばかりに襲い来る魔物やイベント、それから低過ぎる成長率と残念過ぎる固有技と器用貧乏過ぎるステータスと戦いながら、俺は決意した。

「面倒事はどっかにいるはずのゲーム版主人公に押し付けて、さっさと隠居しよう!」と。

これは「主人公」を探す凡人が、なんだかんだで世界を救う英雄になってしまう物語

コメント

 序盤からすごく面白いバトルがあるから作品にハマる前でも読みやすいと思う。序盤の主人公を見てると強いじゃんって思うんだけど、だんだん序盤の救済キャラとしての化けの皮が剥がれてく。さあどうやってステータスあげるんだってめちゃくちゃ気になって気になって仕方がない。

 主人公もだけど仲間たちも、強くなっていくの楽しみだなって思ってたんだけど、仲間はつえーわ。主人公弱すぎって笑えてくる。ゲーム知識を使った裏技使ってるのに純粋なステータスでは負けるんかいってなる。そんなふうにコメディ要員になる主人公だけど、真剣になる時は格好いいんだよね。どのパート読んでても楽しいこと。

主人公じゃない!