毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】ゲーム世界『この世界がゲームだと俺だけが知っている』書籍あり

この世界がゲームだと俺だけが知っている

作者:ウスパー

URL:https://ncode.syosetu.com/n9078bd/

あらすじ

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。

その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。

突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。

あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。

コメント

 バグ技駆使してレベルアップしたり戦ったりする主人公が本当に面白い。バグ技に目をつけた作者は天才だよ。めちゃくちゃ真剣にレベルアップしてるのに、第三者目線だと、可笑しすぎて笑える。でも現地の人間(NPC)すらバグ技で強くするからこの主人公なんでもありで頼りになるわ。

 バグ技を使うシーンはかなりのギャグテイストなので、ギャクマンガを読んでいるよう面白さがある。シリアスな場面でも、主人公がバグ技を使うことでコメディな作風になっていてハマっちゃう。ゲームの世界だからこそ、ヒロインと出会ってイベントが発生しちゃったりゲームらしいことが起こるのも魅力の一つ。

この世界がゲームだと俺だけが知っている