毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『リビルドワールド』書籍&コミックスあり

リビルドワールド

作者:非公開

あらすじ

 命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。

 スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。

 アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。

 2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

 科学文明崩壊後再構築世界

 少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録

リビルドワールド

コメント

 理不尽な出来事や戦闘を乗り越え成長していく主人公が堪らなく格好いい。それを可能にしてるのがヒロインだし、ヒロイン抜きで強敵を倒した時なんて、ハンパない気持ちのいい読後感を味わえる。

 何より作者の文才が高くて、バトルシーンなんて映像を見ているかのように情景が思い浮かぶ。それに、文字数が多かったり専門用語などもあるにも関わらず、スラスラ読めちゃうところもすごい。

 改行がないから読みづらいといって敬遠してたら、損するよ。マジで面白いから読んで欲しい。

リビルドワールド

目次