毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】刀×護衛×サラリーマン『サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた』※書籍化あり

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた

作者:逆波

URL:https://ncode.syosetu.com/n8489dw/

あらすじ

「金が欲しい、権力が欲しい」

 己が欲のまま意識高い系サラリーマンとして出世街道をひた走る青年、榊平蔵。

 しかし、ある日の仕事帰りに、一振りの“鉄の棒”に触れたことで環境は一変!

 彼は一般社会から抹殺。特殊な刀を振り回し、この国を守る能力者集団『近衛』に放り込まれてしまう。

 そこで出会ったのは国を統べる皇族の一人娘、日桜殿下で――――。

今まで築き上げてきたエリートの立場を剥奪されて、任命されたのは”高貴な立場にある幼女の護衛”。

幼女の世話をし、幼女に諭され、幼女を護る。そんな青年の新しい仕事が始まる!

コメント

 元サラリーマンの主人公が特別な刀に触れて、特別な力を手に入れるってとても厨二な感じがして読み始めたんだけど、読んだら読んだで面白くて最新話まで一気読みしてしまった。特に現代ファンタジー作品だからこそ、政治、軍や一般人が知らない裏の世界があるってだけでワクワクするし面白い。

 それに作者の力量が高くて読みやすいのもオススメポイント。キャラクター像や台詞回しなんかがとても上手くて分かりやすいし、ストーリーのテンポも良い。何よりヒロインたちを魅力的に描く力量に脱帽。殿下が可愛すぎる。

 現代ファンタジーだからこそ、自分たちの中に隠された厨二心がくすぐられる作品だと思う。

目次