毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメネット小説】『創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~』※なろう&ノベルアップ+&カクヨム

創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~

作者:止流うず

URL:https://ncode.syosetu.com/n7394fw/

あらすじ

崩壊した東京。手にはスマホ錬金術なんてスキル。そのうえモンスターまで出てきて、まるでポストアポカリプスもののゲーム世界。 だけれど別にゲームでもなんでもなくやることはブラック企業のごときブラック国家の運営だって!? 上司は右も左もわからない女子高生転生者で、彼女が十年の間に悪化させた状況を私がなんとかしろってどういうことなんだ!? まだ見ぬエナドリを求め、今日も今日とてブラック国家で労働労働! 凡人だけどやる気だけは十人前! 前世がブラック企業の社員だった知識を生かしてがんばる私ことユーリの明日はどっちだ!

コメント

 作品内で陣地を奪い合う戦いをしているのだけど、ゲームをしているような感覚で読めるからとても面白い。ただ主人公が領主ではないし少年にも関わらず、最初から無理難題を押し付けられていてハラハラする。

 主人公の前世が社畜だったからこそ、社畜根性で成り上がっていくのは痛快。味方に足を引っ張られている時のイライラ感は主人公から伝わってくるし、読んでる読者の心にも社畜根性を植え付けてくる。上からの無理難題の命令って嫌だよね。共感できちゃう。

 主人公が重要視されていなかったスキルを使いこなして目立つ存在になっていくのはワクワクするし、格好いいよな。

 ただ作品がエタってるのが心配。

目次