毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】魔法名が格好いい『白の平民魔法使い』※書籍化あり

白の平民魔法使い

作者:らむなべ

URL:https://ncode.syosetu.com/n7138fg/

あらすじ

魔法使い。 それは魔法を駆使して戦い、守り、救う超越者。 だが、魔法使いの世界は才能が物を言う。長く続く魔法の歴史は才能ある一族だけを拾い上げ、今では魔法使いは貴族のみとなった。 ここマナリル国でもそれが常識。 マナリル国有数の教育機関であるベラルタ魔法学院には今年も優秀な魔法使いの卵が集まっている。 そう、一人を除いては。

一際目を引く素朴な少年。 煌びやかな世界とは無縁の田舎者。 そこにいたのは学院唯一の平民だった。 "魔法使いになりたい" 魔法になりきれない魔法の使い手による夢を叶える物語が今始まる。

コメント

 魔法使いになれない平民の少年が魔法使いを目指すっていう学園ファンタジー作品の王道的なストーリーなんだけど、少年マンガみたいなアツさが作品の中にはある。

 それに魔法や敵の設定もしっかりしていて仲間の頼もしさや主人公の規格外な強さが際立つ。魔法の発動方法や魔法名、魔法の性質などの設定はすごく練られているから、新しい魔法が出るとワクワクする。魔法の強さは、貴族が代々受け継いでいくその家だけの血統魔法と心の強さが影響する。主人公は平民だから血統魔法は使えないわけだが、主人公だけのオリジナル魔法があって特別感がある。心の強さが魔法に影響する設定が、特に重要でストーリーに絡んできて面白い。

 面白いのは噛ませ役になった登場人物が使い捨てにならないところも斬新で好き。それもそのキャラは主人公の仲間として活躍するわけだけど、設定も盛り盛りで主役級の活躍をする。俺もそのキャラがお気に入りのキャラの一人。魔法も格好いいしホントいいキャラ。

 それに、主人公とヒロインの距離感も良くてラブコメしてる。結構キツめなバトルパートの合間にあるラブコメはマジ癒し。

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

目次