毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 〜再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活〜』※書籍・コミックあり

異世界で 上前はねて 生きていく (詠み人知らず) 〜再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活〜

作者:岸若まみず

URL:https://ncode.syosetu.com/n1832fm/

あらすじ

社畜として過労死して異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。

チートな再生魔法で安い女奴隷たちを治して、冒険者や日雇い労働をやらせます。

夢は稼いで建てた自分の劇場で、1日中舞台を見て怠惰に過ごすこと。

ハーレ ムありません。

コメント

 ほとんど話が1話完結で気軽に読めて、どの話も面白いって凄すぎる!時間はないけど暇潰しに読みたいって方に超オススメな作品だと思う。それにゆるふわな作風がとっても心温まる。

 この作品の凄いところは、殺伐としている世界観にも関わらず、主人公の周りだけほのぼのした世界が広がっているところ。普段の主人公の一人称視点もいいんだけど、奴隷達の視点が生き生きしていてほっこりする。それに奴隷という題材を扱っていながら、セクハラとか嫌味な部分がないっていうのも良いよね。

 ショタコンなヒロインやミノタウロスの奴隷とか、その他大勢の奴隷たち、言い出せばキリが無いほどの個性的なキャラたちが登場するのだけど、それぞれ上手に描き分けられているし魅力的な描写が多い。もっと言えば、主人公の一人称視点よりもサブキャラたちの視点の時の方が俺は好きかもしれん。

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。

目次