毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】あべこべ世界で家族の成長を描いている『女が強い世界で剣聖の息子』※ハーメルンにもあり

女が強い世界で剣聖の息子

作者:紺南

URL:https://ncode.syosetu.com/n2605gf/

あらすじ

男が弱く、女が強い世界に転生した男の話。 ※この作品はハーメルンにも掲載しています。

コメント

 親子の絆、親子の成長が見られるネット小説では稀有な作品だと思う。それにこの作品は女が強い世界って設定だから、ちょっと読んでみようかなって軽く考えちゃうけど、内容は重たくてびっくりするし心を揺さぶられる。

 勿論、主人公は剣聖の息子で転生もしてるからチート級な存在。ただ世界観による性差の壁は所々出てくるし、将来的には大きな壁になると思う。街に出れば、差別や陰謀に巻き込まれそうになる。最新話までいくと飢饉も始まる。すっごく生きづらい世界観で丁寧で優しく感じる主人公の一人称視点の文章表現は心に響きます。心が温まる。

 そして、主人公が理不尽な戦いに巻き込まれて命すら懸けて戦うシーンは痺れます。普段使わないような言葉まで使って何がなんでも勝つっていう心意気が好きです。そのバトル後の展開も驚くし、家族関係の描写も上手いと思う。

 回収していない伏線はまだまだありそうだから物語は続きそうだけど、ここからどんな展開になっていくのか想像もできない。すっごく続きが気になってしょうがない。

目次