毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~】作画:不二涼介、原作:硬梨菜 感想【ネタバレあり】

シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 3巻

あらすじ

累計PV2億2千万超え!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ!

クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった!

集う仲間(外道)、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!!

最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

プレイヤーキラー達の猛攻をくぐり抜け、ユニークシナリオ「兎の国からの招待」で強敵との十連戦に挑むサンラク

一方、クソゲー仲間のペンシルゴンは、ある企みにサンラクを誘う。

それはプレイヤー数3千万人を誇る『シャングリラ・フロンティア』において未だ誰も倒したことのない“七つの最強種”を討つというものであった! 

神ゲーの伝説に名を刻むべく結集するクソゲーマー達。ゲーム×ファンタジー冒険譚の第3巻、開幕!

感想

 七つの最強種『墓守のウェザエモン』編がとうとう始まった。序盤の山場だから、めちゃくちゃ楽しみにしてた。

 今巻の表紙のサイガ-0と邂逅は少ししかなかったけど、将来的にサイガ-0とパーティ組んで一緒にクエストやれるようになるの楽しみだな。

前巻続き

 ヴォーパルコロッセオでの連戦10体目であるルーザーズウィッチとのバトル。サンラクが杖を奪ったところから始まり、なんとか5分逃げ切る。サンラクは逃げ切るしかなかったけど、ヴァッシュの兄貴が格好いいところ見せてくれる。サンラクが物理無効と思ってたルーザーズウィッチを一撃で倒したのは格好良すぎる。

 サンラクがせっかくユニーククエストクリアしたのに現物支給なかったの可愛そう。

新エリア樹海窟

 シャングリラ・フロンティアのモンスターAIはマジで凄い設定すぎる。モンスター同士で縄張り争いしたり、生き物みたいな動きするの見ると、俺もプレイしてみたくなるわ。

 エンパイアビーとクアッドビートルの漁夫を狙うって凄く楽しそう。勝てない敵でもワンチャンある感じがマジで神ゲーだなって思うわ。それにサンラクがクラウンスパイダーを初見攻略する流れはマジで格好いい。特に新スキルの一艘跳びとか使うところが派手で好きだ。

新章突入!

 ペンシルゴンの誘いで墓守のウェザエモンの討伐をすることになる。シャンフロにインしたサンラクはエムルに墓守のウェザエモンについて話すとイベント発生しちゃう。

 ヴァッシュの鍛治スキルでサンラクの新たな武器が出来上がるんだけど、ヴァッシュの武器を鍛えてるシーン迫力あり過ぎる。下手したらバトルシーンよりも格好いいんだけど。笑

 新武器の兎月も格好良過ぎるね。それに能力も強くて兎月いいよね。サンラクはレベル上げないと使えないけど。泣

 オイカッツオのあざといアバターも見れて満足だ。あざと過ぎて、セリフも女の子ボイスに見えるんだがどうなっとるや。笑

 そしてサンラクチュートリアルぶっ飛ばした弊害が出てくる。スキルガードナーって設定めちゃくちゃ好きなんだよね。スキルを合体させて新たなスキルを作り出すってワクワクするから、どんなゲームでも必須にして欲しい。笑

まとめ

 『墓守のウェザエモン』編がとうとう始まったよ。7つの最強種の中でも『墓守のウェザエモン』とのバトルは人型だし、すごく面白いバトルだから好きなんよ。早く続きが読みたい!!

シャングリラ・フロンティア(03)無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。