毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【完結済み】オススメしたいぐらい面白いなろう小説まとめ【2019年版】

こんにちは!TAKAです。 完結済みのなろう小説でオススメできる作品を紹介します! 知らない作品があれば、ぜひ試しに読んで見てください。

まだ紹介したことがない作品もあるで、是非読み進めてください。

合わせて読みたい記事

【小説家になろう】超面白いオススメなろう小説まとめ【厳選50作品】 - 毎日がSunday!!

【なろう小説】2019年更新を楽しみにしている作品集【オススメ】 - 毎日がSunday!!

ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)

作者:かすがまる

あらすじ

ドラゴンデーモンRPG……鬼のような難易度と理不尽極まるシステムでもって「マゾゲー」と愛されるタイトルである。

ゲーム実況者・いもでんぷんは、そのDX版を購入、実況動画を撮り始めるが―――それが異世界における熾烈な最終戦争への介入であることを、気づいて

コメント

最近読んだ中で1番ハマった作品です!

超鬼畜な世界の神様視点で1人の女の子の成長を見守っていく展開なのかな〜って思っていたら、女の子の周りを巻き込んで激アツな展開がドンドン繰り広げられていきます!

一話一話のタイトルがすっごく良くて読み終わった後にもう一度タイトルを読んで余韻に浸れるぐらいジーンとする作品です。

読まないと損しちゃうぐらいオススメな作品です。

【Blu-ray】劇場版 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 特装限定版

願わくばこの手に幸福を『学園IF』

作者:ショーン田中

あらすじ

本作は『願わくばこの手に幸福を』の学園パロディ企画作品となります。

TOブックス様と相談させて頂きつつ、面白おかしい余興として彼彼女らに学園での一幕を演じて貰いました。

素行不良なルーギスに、単純に優秀さだけとは言い切れない厄介な友人達。きっと何時もとは違う一面を見せてくれることでしょう。

余興企画という事もあり、本編には驚くほど関係がない事にご留意ください!

コメント

僕の好きな『願わくばこの手に祝福を』パロディ作品です。

パロディの完成度じゃないぐらい面白いので、作品を知らなくても楽しめる作品です!

『願わくばこの手に祝福を』を知っていれば2倍楽しめるで是非読んでみてください。

ハルジオン~口だけ野郎一代記~

作者:曖昧

あらすじ

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。

己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。

その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。

これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。

膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!

コメント 主人公の屑っぷりが最高です。相棒の蛇との絡みが最高に面白いのがこの作品の魅力だと思いますw

勘違い系作品で、周りとのギャップが生まれてゲス笑いしちゃいますよ?

2019春アニメ一覧|今期(4月放送開始)新作アニメ情報

やり直してもサッカー小僧

作者:黒須 可雲太

あらすじ 試合中の怪我によりサッカー選手としての道を絶たれた男がいた。

後に彼が黒猫を助けようとして事故にあった時にその運命が一変する。

目を覚ますと己が初めてサッカーに触れた小学三年生に戻っていることを確認したのだ。

「もう一度サッカーができるってことか……」歴史やタイムパラドクスなど一切気にしないサッカー馬鹿が、今度こそはと真剣にサッカーに打ち込む物語

コメント

過去にスポーツをやっている人なら誰でも憧れるシチュエーションで、自分ならこうするよな〜とか考えて読むと、めちゃくちゃハマりますw

この作品の主人公くんの羨ましさがたまらない!

どんどん成長していく過程がすっごく楽しいです。

ありそうで今までなかった設定で凄く面白いです。

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

作者:藍藤 唯

あらすじ

「見覚えのあるダンジョンだ」

やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。

勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。

己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。

そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。

これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。

【本編完結済】

コメント

よくあるゲームの世界に転生物だけど、転生先のキャラは中ボスっていう少し変わり種。

でもすっごくアツくて浪漫溢れるストーリー展開に手に汗握ります。

主人公も最強ではなく勝ち負けが分からないパワーバランスはハラハラドキドキで、すっごく面白いです。

会話のテンポや言葉選びのセンスが良くて読者を飽きさせない作品になっています。

【Blu-ray】映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 アニメイト限定セット

セブンス

作者:三嶋 与夢

あらすじ

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。

だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状態で家を追い出されてしまう。

そんなライエルが家を出る前に手に入れたのは【青い宝玉】だった。宝玉には歴代当主たちの【スキル】そして【本人たちの生前の記憶】が保管されていた。

記憶として宝玉内で蘇ったウォルト家のご先祖様、その数はなんと七人! 頼りになるご先祖様たちの意見を聞き、ライエルの物語が始まる!

……とは、ならず、七人もいれば価値観も違えば、当然意見も違う。ライエルに対しても罵声は当たり前。情けないと呆れる始末。

ライエルはそんな七人の記憶が封じられた宝玉を手に、再び立ち上がる事が出来るのか?

七人のご先祖様と共に戦う冒険ファンタジー、ここに開幕!

コメント

この作品はこれでもかっていうぐらいの要素がたくさん詰め込まれており、完成度の高さが激ヤバですw もう読んだら読むのを止められませんよ!

主人公が心身ともに成長していくごとにこの作品もどんどん面白くなっていきます。

ノリが合わないなーで読むのを止めると後悔しますよ!

魔王の娘と勇者の子孫

作者:善信

あらすじ

父である魔王を復活させようとする魔族の姫。

魔王復活の生け贄に拐われた家族を救うため旅立つ勇者の子孫たる少年。

様々な挫折を味わい、思い通りに行かない現実にうちひしがれた二人が出会う時……勘違いとすれ違いを含んだまま冒険の旅が始まる。

それぞれの目的を遂げる為に、戦え姫と少年!

(二人の目的は真逆です)

コメント

敵同士なのに勘違いを起こして一緒に旅をしていくお話最高に面白いです。

この作品は主人公とヒロイン2人とも勘違いしてるところが面白いよ!

ギャグパートばかりじゃなくてバトルシーンは格好いいし最高の作品です!

主人公の男の子は純粋なのに最強レベルに強いからしなかったら惚れちゃうよねw

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

知威斗の拳ー転生者の弟子ー

作者:Q7/喜友名トト

あらすじ

『あらゆるチートな能力を持って異世界に転生した男』を師匠に持つ現地人の少年がいた。

長く厳しい修業の末に自身もまた圧倒的な能力を身に着けた少年は、チートを持ちながらも残念な人生を送った師匠の教えを胸に、広い世界へと旅立つ。

……そして、その強さで、無茶苦茶やらかすのであった。

コメント

コメディな作風なのに激アツな戦闘シーンが絶妙でもっと読みたいと思える作品です!

27話と話数が少ないので、何度も読み返しちゃうこと間違いなしです!

師匠が最強なら弟子も最強なんだけど、すごく熱い展開が待ってるんですよね!

知威斗神拳奥義を出すところはいつ読んでもアツいです!

師匠の黒歴史が教訓になるって面白い

勇者様のお師匠様

作者:ピチ&メル/三丘 洋

あらすじ

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。

しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補生』という不名誉なレッテルを貼られ、追い抜いていく後輩たちにまで馬鹿にされる日々をすごしていた。

そんなある日、勇者が魔王を倒し世界を救った。

見目麗しき美少女であった勇者の動向に世界中の注目が集まる。そして勇者は世界に向けて発信した。「

私は師匠であるウィン・バードの元へ戻ります」と。

コメント

王道のサクセスストーリーで安心して読めます。

落ちこぼれだけどある条件なら最強の主人公とそんな主人公を師匠としている最強のヒロインとの設定が凄く良くて物語を面白くしてます。

まずは第1章まで読んでみてほしいです!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

堕落の王

作者:槻影

あらすじ

気がついたら異世界に転生していた。

寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。

働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかったからに違いない。

怠惰の味は蜜の味。栄光、勤勉、貞淑、名誉など興味もない。

堕落の王とは何を隠そう――この俺の事だ。

コメント

七つの大罪の設定を上手く使っている作品で、厨二力爆発しますw

七つの大罪の能力がどんなものかワクワクしながら楽しめるので、すっごくハマります!

怠惰を司る主人公は大罪にふさわしく、殆ど何もしないのが面白いです。

アナザー・アイ -俺は魔王の娘にチートを移植する-

作者:スプライト

あらすじ

 事故で死んだかと思いきや赤ん坊!? 

チート能力も携えて……って、これは期待して止まなかった異世界転生俺TUEEEE!!! 

だが勇者として戦い、魔王を倒した俺に聖女が与えたのは”死”だった。

なんとか生き延び自身のこれまでの行いが誤りだったと知った俺は、瀕死になった魔王の娘を発見する。

彼女を助ける方法はたった一つ……チート能力の移植のみ。

そして俺は、自身が父を殺した勇者である事を隠し彼女を育て始める。

――これは、勇者をやめた青年と、魔王となるべくする少女の、物語。

コメント

最終話を読んだ後の余韻がすごく良いです。

あーって思わせての〇〇エンドがグッとくるものがあります。

最後には展開的にワクワクする主人公の俺tueeeが見れて最高でした!

欲を言えばもっとラブコメな部分を見ていたかったw

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

ゴブリンの王国

作者:春野隠者

あらすじ

醜悪なる姿はゴブリンと呼ばれ、人に狩られるだけの存在だった種族がいた。しかし、ただ一人の王の存在によって彼らは生まれ変わる。

魔物を率いて神々への反旗を翻した王の物語。そして彼を支えた魔物と人間達の物語。

コメント

ゴブリンに転生した主人公が必死に生き抜き強くなっていく成長物語と進化してスキルを増やしていくなろう小説らしさがすっごくマッチしています。

レベル制を採用しているのに煩わしくなくこの作品に関しては格好いいとすら思えますw

やっぱり魔物転生はこうでなくちゃと思うほど、ハマる作品です。

神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

作者:ウメ種

あらすじ

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。

年齢も性別も様々な十三人。

与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。

ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。

そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。

この世界で生きていく事を決めた十三人。

その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。

誰もが言う。

彼こそが英雄の中心なのだと。

彼こそが魔神を討った最強なのだと。

彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

コメント

弱さも見せるし優しい主人公が、人間臭さがあって好きです。

俺tueeeの要素があるのに、7つの誓約で縛られていて力が出せない設定が、格好いいです。

ある条件だけは、最強になれるって面白いに決まってるやんw

アニメのコラボグッズならAMNIBUS

転生したらスライムだった件

作者:伏瀬

あらすじ

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!

え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。

出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?

そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

コメント

アニメ化もした最強のスライム!

スライムってこんな強くて格好いいんだと思える作品です。

僕は主人公よりも仲間たちの強化イベントが大好きですw

なろう小説のゲームのようなスキル、転生、人外など要素満載でなろう小説入門に最適な作品でこれにハマれば、あなたもなろう小説愛好家です!

アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜

作者:槻影

あらすじ

――君はその闇に立ち向かえるか!?

気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。

まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 

開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 

最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。

これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

コメント

可愛くて無知なヒロインとゲーム脳の主人公の二人がはちゃめちゃで面白いです。←特に主人公w

僕はソシャゲ世界っていう単語で最初は敬遠してたけど、作者のセンスが抜群でクソ笑いながら読みましたw

中毒性の強いこの作品は一度読んだら読ま終わるまで読むのを止められないので、読む時は注意が必要です!!

アニメイトオンラインショップ

悪役令嬢に恋をして

作者:月野文人

あらすじ

 気がつくとそこは異世界だった。神様に出会う事もチート能力を与えられる事もなく、いきなり異世界に転生した少年。

 考える間もなく巻き込まれたヘビーな展開を乗り越え、成り行きで大貴族家のお坊ちゃまの従者になったのだが、この世界には更に驚くべき秘密があった。

 大切な人たちを守る為に世界に抗う事を少年は決意する。それがどんなに無謀な事と分かっていても。

コメント

主人公の有能さと健気さが最高です。

主人公がどれだけ頑張っても世界の強制力が働いて幸せがどうしても遠ざかってしまう...

ヘビーな世界過ぎて、なんでなんや...って思っちゃうけど愛する人のために奔走する主人公が凄く良い!

最高に格好いいよ!

勇者イサギの魔王譚

作者:みかみ てれん

あらすじ

「これからも、俺についてきてくれないか」

 ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔だった。

「お、お願いします、魔王さま方……

 わたしたち魔族を、冒険者の魔の手からお救いくださいませ……!」

 滅亡の危機に瀕した魔族を救うため、そして愛する少女と再会するために彼は再び立ち上がる――勇者イサギとしてではなく、魔王候補イサギとして。

コメント

主人公イサギの立ち振る舞い・思考・戦い方がどれも格好いいです。

流石、前世で勇者だった男の子だ!魅力的過ぎる主人公です。

世界の設定から主人公の設定までが、徐々に明かされていくので、どハマりしちゃいますよw

もう1人の魔王候補もいいキャラしていて、格好いいんですよね!

イサギの戦うシーンはどれもお気に入りです。それに魔法名や技名がオシャレで格好良くて凄く好きです。

この世界がゲームだと俺だけが知っている

作者:ウスバー

あらすじ

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。

その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。

突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。

あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。

コメント

ゲーム世界がリアルになったら僕もバグ技使って最強になりたいです。

バグ技駆使してレベルアップしたり戦ったりする主人公が面白いです。現地の人間(NPC)すら強くするからこの主人公なんでもありですよw

そのバグ技がギャグテイストなので、ギャクマンガを読んでいるような感覚に陥るほど笑けますw

ロスト=ストーリーは斯く綴れり

作者:馬面

あらすじ

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。

学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。

彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。

才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――

コメント

SFアクション系ではなくSFヒューマンドラマなストーリー展開がすごくお気に入りです。

登場人物たちの生き方・考え方があり、それに基づいた動きをします。

その為、これから登場人物たちはどんな関係になっていくのかとか想像しながら読むのが楽しくてやめられません。

読んでてとても楽しいんです。

時間を忘れて読めるぐらい面白いです。

合わせて読みたい記事

【小説家になろう】超面白いオススメなろう小説まとめ【厳選50作品】 - 毎日がSunday!!

【なろう小説】2019年更新を楽しみにしている作品集【オススメ】 - 毎日がSunday!!