毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校】作者:芥見下々 感想 【ネタバレあり】

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校

あらすじ

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。

彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。

そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 

『 呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕!

感想

 呪術廻戦の前日譚を描いた『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』。乙骨憂太たちの物語なんだけど、乙骨憂太の強さが際立っていて格好いい。

 やっぱり乙骨憂太と虎杖は比較しちゃうと、圧倒的な強さを誇る乙骨憂太の方が格好良く思える。ただし仲間って観点から比較すると、虎杖たち1年ズの方が好きだな。

 他にも作品として比較すると、呪術廻戦にセルフオマージュがあってニヤッと思うところがある。

 一冊の中にテンションが上がる展開が何個もあって間違いなく面白い。

乙骨憂太と里香ちゃんの関係

 乙骨憂太と里香ちゃんの関係は、当初の予想とは違い乙骨憂太が里香ちゃんを縛ってたってところが呪いらしくてすごく好き。

 五条悟のセリフでもある「愛ほど歪んだ呪いはない」ってのもすごく納得できる。幼少期の乙骨憂太にとって里香ちゃんはどれだけの存在だったのかって想像するだけで怖い。

 里香ちゃんの家系も真っ黒な設定がたくさんオマケに書かれていて余計に怖いわ。乙骨憂太と里香ちゃんの幼少期の関係は絶対に普通じゃなかったやろ。どれだけ歪だったのだろうか...

夏油傑と五条悟

 『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』は乙骨憂太の物語だけど、五条悟と夏油傑の関係も見えてくる。

 夏油傑は乙骨憂太と里香ちゃんに負けるけど、トドメを刺したのは五条悟。道は違ってしまったけど、夏油傑と五条悟の絆がいまだに残っているようなシーンでしんみりとした。

 最後に五条悟が夏油傑にかけた言葉も五条悟の信念に繋がると思うと泣けるね。自分のような青春を送って欲しくないって気持ちがひしひし伝わってくる。

 五条悟と夏油傑の関係性があるからこそ、『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』がより楽しめたと思う。

 夏油傑に勝った乙骨憂太と五条悟を足止めしたミゲルの株は、呪術廻戦の物語が進むにつれて上がってくね。再登場する展開を楽しみにしてる。

まとめ

 呪術廻戦の前日譚を描いた『呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校』はとても面白かった。呪術廻戦の前に描いているから作画は荒いけど、乙骨憂太の強さや五条悟と夏油傑の関係性が補完されて面白かった

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。