毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】『アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜』

アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜

作者:槻影

URL:https://ncode.syosetu.com/n9040eb/

あらすじ

――君はその闇に立ち向かえるか!?

気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。

まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。

これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。

コメント

 可愛くて無知なヒロインとゲーム脳の主人公の二人がいいコンビになっていて面白い。オレはソシャゲ世界っていう単語で最初は敬遠してたけど、作者のセンスが抜群でクソ笑いながら完読しちゃった。

 主人公がゲーム脳すぎるのも面白いし、それが作品のオチになるも素敵だなって思ってる。リセマラするから自殺するわって考えがやばいね。頭おかしすぎて楽しいわ。召喚される眷属もいいキャラしてるし、ゲーム廃人設定の主人公も知識量とかもワクワクするし魅力的なところ。

アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜