毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】『グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~』

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

作者:藍藤 唯

URL:https://ncode.syosetu.com/n1854cj/

あらすじ

「見覚えのあるダンジョンだ」

やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。

勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。

己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。

そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。

これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。  

コメント

 よくあるゲームの世界に転生物だけど、転生先のキャラは中ボスっていう少し変わり種。だから初期は強いのか弱いのか絶妙なレベルのキャラ。主人公は最強ではないから勝ち負けが分からないパワーバランスはハラハラドキドキで、すっごく面白い。それに浪漫溢れるストーリー展開に手に汗握る。

 登場キャラが増えても会話のテンポや言葉選びのセンスが良くて読者を飽きさせないところが読みやすい。少年漫画みたいなアツいバトル作品を読みたいなら、ぜひこの作品を読んで欲しい。

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~