毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】最強系『神殺しの英雄と七つの誓約』

神殺しの英雄と七つの誓約

作者:ウメ種

URL:https://ncode.syosetu.com/n2027ci/

あらすじ

――みんな、俺の事を誤解してるんだ。

三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。

年齢も性別も様々な十三人。

与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。

ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。

そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。

この世界で生きていく事を決めた十三人。

その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。

誰もが言う。

彼こそが英雄の中心なのだと。

彼こそが魔神を討った最強なのだと。

彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。

コメント

 弱さも見せるし優しい主人公がすごく好きで読んでた。俺tueeeの要素があるのに7つの誓約で縛られていて力が出せないって設定が、格好良い。ある条件だけは、最強になれるって面白いに決まってるやん。この設定だけでご飯を3杯は食えるw

 なろう小説でよくある設定のはずなのに、外しがあるから新鮮でとても面白い。最強のはずなのに最弱な主人公が頑張るってそれだけで泣ける。正直、明るい作品ではないけれど、面白さがこの作品にはあって全部読めちゃう。完結してるのもお薦めしやすい。

神殺しの英雄と七つの誓約

目次