毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【なろう小説】『君に恋をするなんて、ありえないはずだった』削除済み

君に恋をするなんて、ありえないはずだった

作者:筏田

URL:(削除済み)

あらすじ

主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。地味、眼鏡、奥手の彼は男ばかりの理系クラスでも目立たない存在で、もちろんモテるはずもなく灰色の青春を過ごしていた。

ところが、夏休み直前に行われた勉強合宿の夜、それまで苦手にしていたクラスメイトで学年イチの美少女・北岡恵麻のピンチを救ったことから、以後彼女に靖貴は妙に気に入られてしまう。

しかし恵麻が話かけてくるのは予備校帰りなどいつも学校外のみで、教室の中では常にしらんぷり。恵麻の真意を図りかねる靖貴。

それでも、日に日に靖貴の中で恵麻の存在は大きくなっていくのだけれど……!?

非モテとモテ女、根暗とギャル、相容れないはずなのにどっか似ていて、それでもって素直になれない二人のすれ違いラブストーリー。胸キュンです。

コメント

 当時のなろう小説で正統派恋愛小説が読めるなんてびっくりした。胸キュンストーリーでキュンキュンが止まらないぐらいに面白かった。主人公とヒロインが徐々に仲良くなっていく過程が最高な作品。

 でも現在は、なろう小説版は削除されちゃって読めないから書籍版を買うしかないかな。

君に恋をするなんて、ありえないはずだった  

目次