毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】『悪役は二度目も悪名を轟かせろ!』

悪役は二度目も悪名を轟かせろ!

作者:大恵

URL:https://ncode.syosetu.com/n0398dd/

あらすじ

 ライバルに挑戦しつづけた主人公は、最期の戦いで死力を尽くし命を落とす。

 その瞬間、記憶を保ったまま少年時代へと戻った主人公。ぼっち気味だった彼は、新たな友人を得ながら、天才ライバルへ再び挑戦を開始する。

 ところが、なぜか可愛い(重要)ライバルには懐かれるし、人助けなど大活躍して、みんなから良い人だと思われたり、妙な変態たちと仲良くなったり、ライバルにはイタズラの対象にされたりと、思わぬ方向へ人生が転がり出す。

コメント

 何故、書籍化されていないか分からない、めちゃくちゃ面白い作品。2度目の人生をやり直す系の作品なんだけど、ギャグとシリアスのバランスが絶妙で古き良きラノベって感じの雰囲気が好き。なんで2度目の人生が始まったのかとかの設定もしっかりしてるし、魔法名が格好いいわ。

 主人公は自分のことを悪役って自称しているけど、なんだかんだ言っていても人助けをしたりするところが優しいし魅力が溢れてる。2章の最後で主人公の魔法名を唱えるところが好きなシーンかな。タイトルと同じ魔法名は格好いいね。

 主人公の想い人が女なのか男なのかどっちなんだってところにも注目して読んで欲しいかな。