毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】オレtueeeeな学園モノ『学園無双の勝利中毒者』

学園無双の勝利中毒者

作者:弁当箱

URL:https://ncode.syosetu.com/n7429fo/

あらすじ

一子相伝、門外不出にして不敗の魔武混成術──『御杖流』

その後継者として育てられた少年、御杖霧生(みつえきりゅう)は、とある約束を果たすため、猛者達の巣窟へと足を踏み入れた。

そこは武術や魔術などの《技能》を受け継ぐため、世界中から才ある生徒が集う──『アダマス学園帝国』

決闘、勢力争い、学内序列。 絶え間なく様々な勝負が発生するその学園では、日々多くの才能が潰されていく。 しかし霧生からすれば、そんな過酷な環境もただの楽園でしかない。

霧生は、勝負をこよなく愛する『勝利中毒者』なのであった。

コメント

 主人公の言動が面白すぎてヤバい。主人公が「これがメンコなら俺の勝ちだぞ」ってセンスあり過ぎるだろ。それに、第一章のボスとの因縁がたかがジャンケンで負けただけにも関わらず、執念深い主人公に脱帽だ。マジで主人公が勝利中毒者でバトルコメディになってる。

 勿論シリアスになるバトルパートもしっかりあって、一章のラストなんて激アツだった。最初の因縁がジャンケンだったなんて忘れてしまうぐらいのバトルを繰り広げてくれるから、格好良すぎるんだよな。また学園の中も外も陰謀が渦巻いていて、どんな学園生活になるのか楽しみだ。

 主人公の規格外な強さと言動はマジで最高!勝利への執念は半端ないから、日常パートでも何かやってくれるって期待感があるし面白すぎる。

目次