毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】甘々なラブコメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』※書籍あり

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件

作者:佐伯さん

URL:https://ncode.syosetu.com/n8440fe/

あらすじ

 藤宮周(あまね)の住むマンションの隣には、学校でも一番の人気を誇る愛らしい天使が居る。

 天使と呼ばれる程の美貌を持った優秀な少女――椎名真昼と、特に目立つこともない普通の生徒である周は、隣人といえど今までもこれからも関わる事もないと、思っていた。

 雨の中、ずぶ濡れになった天使と出会うまでは。

「借りは返します。ところで、お部屋片付けた方がいいですよ。ひどい有り様でした」

「余計なお世話だ」

 傘を押し付けたことから始まる、ちょっと言葉がきびしい天使様との関係。

 風邪を引いてしまい看病してもらったり、不摂生をとがめられご飯を作ってもらったり、共同作業(部屋のお掃除)をしたり、二人でお出かけしてしまったり。

 最初は素っ気なかったものの次第に甘えるようになる真昼と、最初はめんどくさがりの事なかれ主義だったのにいつしか懐に入れてしまうようになった周。

 これは、素直ではない二人の歩み寄りのお話。

コメント

 なろう小説の中でレビュー数1位の大人気作品はすごいなって思う。作品自体は甘々なラブコメって感じで、主人公とヒロインの距離感が少しずつ縮まっていく感じが面白い。家と学校での2人の距離感の違いとかギャップがあるのって良いよね。

 まあ正直、主人公のキザっぽい感じとか周りくどく感じる部分があって好き嫌い分かれると思うけど、ヒロインが健気で可愛いから全て帳消しになる。この作品の全てはヒロインの可愛さにあると思う。それに書籍版のイラストとかも可愛すぎでしょ。

 ラブコメ作品であまり良作って見当たらないからコレ読んでおけば間違い無し。

目次