毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメカクヨム】モブ転生『『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける』

『レベル』があるなら上げるでしょ? モブキャラに転生した俺はゲーム知識を活かし、ひたすらレベルを上げ続ける

 作者 アルバト@珠城 真

URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054891382678

あらすじ

経験値が入ってくるとどうなる? 知らんのか、『レベル』が上昇する。 では『レベル』が上がるとどうなる? 教えてやろう、経験値稼ぎを続けられるんだ。

努力が経験値となり、やがてそれらが積み重なって『レベル』が上がる。 そんなゲーム世界に転生した少年は、その身に宿す知識を使い今日も元気にレベルを上げる!

コメント

 主人公のレベル上げに対して行動がストイック過ぎて最早コメディになってるし、ストーリーは主人公の言動と違ってアツいバトル物がメインになっている。例えば、ヒロインと殺し合いをしたり地獄で神と戦ったりと序盤からフルスロットルでストーリーが進んでいくところにギャップがあって二重に面白い。

 主人公がレベル上げしか考えない頭のおかしい奴なら、ヒロインも嫉妬に狂った頭のヤバいキャラになってるしお似合いだと俺は思う(笑)  まあ食指が動かなくても序盤のヒロインとのバトルは面白いからそこまでは必ず読んでほしい。序盤の山場だし、この作品の魅力が詰まってる。

 あと主人公以外にも転生キャラが複数いて、当たり前のように主人公よりも高スペックの身体に転生してる。これからのストーリー展開によっては敵対したり協力していくんだと思うと楽しみだ。

目次