毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

中華製スイッチ用プロコン『GameSir T4 Pro』紹介レビュー〜モンハンでの使用感や感想〜

中華製スイッチ用プロコン『GameSir T4 Pro』紹介レビュー〜モンハンでの使用感や感想〜

今回はNintendo Switch用のコントローラーして購入した中華製の『GameSir T4 Pro』をレビューしていきます。

最初に『GameSir T4 Pro』をモンスターハンターサンブレイクで使用した感想ですが、購入して良かったと思えるほど快適です。

サードパーティのコントローラーはスティックのデッドゾーンがゆるゆるなイメージがありましたが、この『GameSir T4 Pro』は純正のプロコンと全く遜色ないレベルです。

転売ヤーから定価以上で純正のプロコンを購入するぐらいなら『GameSir T4 Pro』を選択肢に入れても良いかと思います。

ここからは『GameSir T4 Pro』の良かった点やイマイチだった点について詳しく話していこうと思います。

購入を迷っている方の参考になると思うので、ぜひ最後までご覧下さい。

まずは『GameSir T4 Pro』がどのようなプロコンか簡単に紹介していこうと思います。

『GameSir T4 Pro』はGameSir と呼ばれる中国のゲーム周辺機器会社から発売されたiOS/Android/windows PCに対応したコントローラーです。

Amazonでの評価は星3.9と1,680件のグローバル評価になっており、Amazonの評価しては信用出来そうな数値になっています。(2020年9月時点)

また任天堂の純正のプロコンにはない背面ボタンがついており、背面ボタンを使いたい人にもオススメのコントローラーです。

スマホ用のホルダーが付属していますので、コントローラーにスマホを装着して遊ぶことも可能です。

そして、ここからは『GameSir T4 Pro』の特にここが良かったな〜とオススメしたいところを3つのポイントに分けて紹介していきます。

①純正にも劣らないしっかりした操作性

まず純正品以外でプロコンの購入を考える際に、気になるのは操作性だと思います。

結論から言うと、『GameSir T4 Pro』の操作性は良いです。

私は過去に安物のコントローラーを購入して痛い目を見たことがありますが、今回の『GameSir T4 Pro』は純正品と比べても遜色ないレベルで遊べています。

最近はモンスターハンターサンライズで『GameSir T4 Pro』を使用していますが、快適に遊べています。

ただしジャイロ機能を使用するソフトを遊ぶ場合は注意が必要です。

ジャイロ機能は搭載していますが、若干のラグがありますので、スプラトゥーンなどの競技性の高いゲームをやり込む人には向いていないコントローラーになります。

②純正のプロコンに似たシンプルなデザイン

『GameSir T4 Pro』の外観は純正品のプロコンに似たシンプルな見た目をしています。

サードパーティや中華製のプロコンは個性を出そうと不細工なデザインのコントローラーが多いですが、『GameSir T4 Pro』のシンプルさは万人受けするかと思います。

また手に持った感触も悪くなく平均的な成人男性の手にフィットするかと思います。

背面ボタンが邪魔な位置にあることもなく使いやすいコントローラーになります。

③ 購入のしやすさとコスパの良さ

『GameSir T4 Pro』は転売ヤーが市場を荒らしている昨今でも購入しやすいコントローラーです。

私の住んでる地域のゲオや家電量販店では、任天堂の純正コントローラーが売っていません。またAmazonでも定価以上の値段でしか購入出来そうにありません。

そんな時でも『GameSir T4 Pro』は4,500円ほどで購入出来ます。

サードパーティ特有の操作性が悪いプロコンと違い、『GameSir T4 Pro』はしっかりとした作りで操作も快適に行えます。

コントローラーにお金をかけたくない人や転売ヤーから純正のプロコンを購入したくない人は、間違いなく『GameSir T4 Pro』がオススメです。

イマイチだったポイント

ここまで本作の魅力について紹介していましたが、ここからは『GameSir T4 Pro』のイマイチだったポイントについて紹介していきます。

まずSwitch専用のプロコンではないので、ボタンの表記が純正コントローラーと違います。

例えば、純正コントローラーだとAボタンがあるボタンにBと表記されていたりと、Switchを購入したばかりの慣れていない人だと困惑するかもしれません。

それ以外はほとんどイマイチだった箇所がないぐらいケチの付けようがないですね!

まとめ

最後に『GameSir T4 Pro』がどのような人にオススメか紹介していきます。

5,000円以下でSwitch純正のプロコンと同じボタン配置になっているコントローラーが欲しい人は、『GameSir T4 Pro』をオススメします。

正直、定価でSwitch純正のプロコンを購入出来るのが一番ですが、定価以上の値段で購入するぐらいなら、安いプロコンを購入したほうが良いでしょう。

ゲーム機本体と違って、コントローラー自体は消耗品です。

使い捨てるぐらいの気持ちでコントローラーを購入しましょう!

注意としては、スプラトゥーンなどのジャイロ機能を使うゲームをプレイしたい人は、ジャイロ機能が良くないので、別のコントローラーを購入した方が良いです。

目次