毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【ハーメルン】二次創作『ハリー・ポッターと野望の少女』

ハリー・ポッターと野望の少女(二次創作)

作者:ウルトラ長男

URL:https://syosetu.org/novel/16284/

あらすじ

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」

これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。 世界征服を目指し、野望のままに走る。 そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。

コメント

 二次創作作品ってあまり読まないんだけど、この作品はマジで面白くてハマっちゃった作品。万人受けするハリーポッターの世界観ってこともあって、分かりやすいし作品としてのレベルも高くて読みやすい。

 ハリーポッターの世界に悪役令嬢が主役って感じをイメージするのが分かりやすいかな。主人公が無茶苦茶強くて原作無視でストーリーがガンガン進んでいくのが面白い。オリジナルスペルや序盤の原作介入とかが魅力的でどんどんハマっていって、最後どうなっちゃうのかってのが手に汗握りながら読んでた。

 それにルートが2種類用意されているのがすごく良いね。やっぱり気になる分岐点があって、その選択でどうなっちゃうのかとか分かるのは本当に良かった。めちゃくちゃハマった。