毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】『転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」』

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」

作者:nama

URL:https://ncode.syosetu.com/n9350eg/

あらすじ

事故で死んだ高橋 修は前世の記憶が残ったままウェルロッド侯爵家のアイザックとして生まれ変わった。

だが、そこは妹がプレイしていた恋愛ゲームの世界。

そのゲームは”略奪愛”をテーマに、婚約者のいる攻略キャラを奪い取るという酷い内容だった。

その攻略キャラも酷い奴揃い。

「あんな王子が未来の国王? だったら、俺が王になった方がまだマシだ」

これは乙女ゲームの世界で、空気を読まずに覇道を歩む男の物語。

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」  

コメント

 成り上がりを目指してるだけあってゲスい主人公なんだけど、要所要所で人間味があるし、ストーリーも面白くて引き込まれる。主人公の行動でやり過ぎちゃうこともあるんだけど、ちゃんと人間的に成長していく主人公が嫌いになれない。

 エルフとかも出てきて作品の世界観的もワクワクするし風呂敷の広げ方が素敵。ただたまーにサムいところもあるから、そこがあるかで評価が分かれるかも。

転生貴族は大志をいだく! 「いいご身分だな、俺にくれよ」