毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【なろう小説】エタ『花嫁クエスト』

花嫁クエス

作者:玉兎

URL:https://ncode.syosetu.com/n9794da/

あらすじ

最も多くの花嫁を連れて来た者に王位を譲る――ひとりの英雄王が発した布告は、大陸を揺るがす動乱のさきがけだった。

北の方、ウィンディア王国に仕えていた騎士テオは、自国の王のトンデモ宣言に仰天しつつ、内なる野心に突き動かされて国を出る。

一年という限られた時間の中で、貧乏騎士である自分が花嫁(複数)を迎えるために必要なのは、一に金銭、二に名声。

そう思い定めたテオは剣の腕を頼りに魔物退治を行いながら諸国をめぐる。

勇者の称号を授けられた教会騎士、魔物退治を生業とする魔法使い、呪詛をかけられて森を逐われたエルフ、そして女神の再来を謳われる幼い聖女。

幾多の人々と出会い、様々な事件に遭遇する中で、テオは大陸で蠢動する存在に気づく。

これは「夜のように暗い日々」と称される暗黒時代を切り開いた、一人の青年の物語。 すべてを裏切り、すべてを救った『狂王』誕生の物語である。  

コメント

 花嫁を探す物語だと思っていたけど、バトルシーン多くてびびったわ。やっぱり作品名で敬遠しちゃダメだね。まじで面白くて参ったわ。勿論、主人公とヒロインとの絡みも楽しく読めちゃう。

 バトルシーンだと大体の敵は主人公たちよりも強敵ばかりで、これ勝てるのって疑問すら湧くこともある。その中で、主人公は苦戦、苦戦、そして勝つ。まじでジャンプ作品の主人公かってぐらい激アツムーブをして、強敵を倒すところが最高に格好いい。

 残念ながら、エタっていて続きを読めなさそうなのが残念だ。