毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】完結済み『やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?』書籍あり

やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?

作者:天野ハザマ

URL:https://ncode.syosetu.com/n9455en/

あらすじ

志藤 健は、スマホゲーム「カオスディスティニー」のガチャで興奮しすぎて死んだ。

地球の歴史でも稀に見る死に方をしてしまった健は、神々のガチャによって異世界を救う使命を与えられてしまう。

だが健に与えられたのはカオスディスティニーの主人公「セイル」の体と……ノーマルガチャの能力だった。

魂の価値が低すぎてレアガチャの能力とか無理。

神様直々にそう断言されてしまった健……改めセイルは、異世界を救うべく今日もノーマルガチャを回す。

コメント

 普通の作品だったら高ランクキャラにスポットが当たるけど、この作品だと低ランクキャラしか出てこない。だから、ゲームで低ランクキャラを育てて強くするのが好きな人は特にオススメかも。

 低ランクキャラしかいないから序盤だと弱いままだけど、ガチャ回して少しずつ仲間キャラを強化して強くしてくのはゲームをしてるようで面白い。

やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?

ネット小説だけじゃなくラノベも面白い

 お金がかかっちゃうけど、KADOKAWAの配信する電子書籍10,000点以上が読める、小説、実用、新書、ライトノベルの定額制読み放題サービスがめちゃくちゃ便利。読み放題の中には『Re:ゼロから始める異世界生活』、『この素晴らしい世界に祝福を!』などのネット小説から書籍化された作品から『涼宮ハルヒシリーズ』や『七つの魔剣が支配する』などのラノベ作品までも一部対象になっている。

 月額760円(税抜)だから、自分の読みたい作品を1、2冊読めば元が取れちゃうのも良い!!気に入った作品が見つかれば続きを買うも良し、読みたい作品がなくなれば退会しちゃえば良いのも気楽。

 俺的には『さよならピアノソナタ』がイチオシかな。5巻全てが読み放題にもなってるところもポイント高し。でも『七つの魔剣が支配する』や『86―エイティシックス―』とか読んだことない人ならお試しで読んでもハマるかも!

BOOK☆WALKER「角川文庫・ラノベ読み放題」サービス

目次