やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか?
作者:天野ハザマ
URL:https://ncode.syosetu.com/n9455en/
リンク
あらすじ
志藤 健は、スマホゲーム「カオスディスティニー」のガチャで興奮しすぎて死んだ。
地球の歴史でも稀に見る死に方をしてしまった健は、神々のガチャによって異世界を救う使命を与えられてしまう。
だが健に与えられたのはカオスディスティニーの主人公「セイル」の体と……ノーマルガチャの能力だった。
魂の価値が低すぎてレアガチャの能力とか無理。
神様直々にそう断言されてしまった健……改めセイルは、異世界を救うべく今日もノーマルガチャを回す。
コメント
普通の作品だったら高ランクキャラにスポットが当たるけど、この作品だと低ランクキャラしか出てこない。だから、ゲームで低ランクキャラを育てて強くするのが好きな人は特にオススメかも。
低ランクキャラしかいないから序盤だと弱いままだけど、ガチャ回して少しずつ仲間キャラを強化して強くしてくのはゲームをしてるようで面白い。