毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【オススメなろう小説】『俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~』書籍&コミックあり

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

作者:わるいおとこ

https://ncode.syosetu.com/n4565dq/

あらすじ

平凡なニート長谷川亮は目を覚ましたら、現実そっくりな恋愛ゲームの世界にいた。

ゲームの世界から脱出するには、女たちを攻略するしかない。

与えられた能力「セーブ&ロード」と「アイテム」を駆使し、攻略に乗り出す長谷川。

だが、長谷川が巻き込まれたのは、危ない女たちを命がけで攻略するゲームだった!

コメント

 主人公が迷い込んだ世界は高難易度の恋愛ゲームの世界で、攻略していくヒロインに闇が深過ぎて読むのを止められなくなっちゃう。続きが気になりすぎてやばい。ゲームの世界といってもすぐにゲームオーバーになっちゃうほど難易度の高いところが面白い。それに、ゲームらしくセーブ&ロードを駆使するってのも面白い設定で好きです。

 タイトル詐欺のようなハラハラドキドキの展開が多くてとても面白い作品。最近になってまた更新がされるようになったのも嬉しい。あとコミカライズの完成度が高くて読みやすい。

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~