毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【オススメなろう小説】『イケメンなあいつの陰に隠れ続けた俺が本当の幸せを掴み取るまで』完結

イケメンなあいつの陰に隠れ続けた俺が本当の幸せを掴み取るまで

作者:からすけ

URL:https://ncode.syosetu.com/n8201ew/

あらすじ

 俺は物語の主人公にはなり得ない。

 なんたって、俺の隣には完全無欠の主人公様がいるんだからな。

 どんな奴でも振り返ってしまうような金髪のイケメンフェイス。高身長で長い足。男にも女にも好かれるような明朗快活な性格。おまけに頭脳明晰で、魔法も剣技も超一流とくれば言うことねぇな。

 ちなみに俺はというと、中肉中背の黒髪フツメン。特技はあるけど特徴なし。卒アル見たときに「あー……なんかこういう奴もいたな」ってレベルの存在感。圧倒的な格差社会を感じる。くそが。

 神様ってのはもっと平等であるべきだと思うんだ、うん。

 そんな脇役人生を脱却しようと、クラスのマドンナに告白してみても撃沈。彼女どころか友達すらできない始末。その上、バカ主人公には振り回されっぱなし。

 だが、俺は諦めねぇぞ!いつかはあいつの呪縛から解き放たれて、輝かしい未来を掴んでや……って、なぜか魔王軍に入ることになったんですが?破滅の未来しか見えないんですが?ってか、魔族の世界でもぼっちなんですがぁぁぁ!?

 誰か俺を救ってくれぇぇぇぇ!!

コメント

 テンポがいいしコメディよりなラブコメだしで楽しく読めた。キャラに魅力があるのもでかい。特に義娘が可愛すぎる。サキュバスのヒロインも可愛いしラブコメなノリもおもしろい。

 完結もしてるオススメしやすいんだけど、正直主人公のノリは合う合わないあるかもしれない。ヒロインとの絡みが楽しいからそれまでは読んでみては欲しいけどね。

陰に隠れてた俺が魔王軍に入って本当の幸せを掴むまで

目次