毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

ブログ更新も塵も積もれば山になるって本当かな??

TAKAです。

 

毎日のブログ更新って思いのほか大変ですよね。

ちょっと手を抜いて記事を書くことないですか?

f:id:ta-ka000:20181117182508p:plain

100日毎日記事を書けば100記事達成出来ますけど、本当にその100記事は積み重なって資産記事になっているのでしょうか?

もしかしたら今まで書いた記事がブログ全体の足を引っ張ってることもあるかもしれませんよ!

だから今回は僕のブログ運営が塵も積もれば山となっていたのか紹介したいと思います。

 

塵も積もれば山となるとは?

塵も積もれば山となるの正しい意味

塵も積もれば山となるの塵とは、塵のように小さいものの例えです。

その為、塵のように小さいことでも、積もりに積もれば山のように大きくなるということです。

このことからどれだけ小さいことでも疎かにしてはいけないということを教えてくれています。

 

塵も積もれば山となるの間違いの意味

塵も積もれば山となるの塵を、つまらないものやゴミのようなものと訳すのは間違いです。 

例えば、「塵も積もれば山となるから、部屋を掃除をしよう」と塵をゴミという意味で使用するのが間違いです。

ゴミは積もってもゴミのままってことだね!

f:id:ta-ka000:20181117182552p:plain

 

ブログの記事も積もれば山となるのかな?

記事数増やすだけで、ブログは成長するよ!

記事数が増えることは、やっぱりブログの成長に繋がったよ!

f:id:ta-ka000:20181117182651p:plain

記事が増えて、情報が増えればそれだけ見てもらえる機会が増えますからね。

でも内容が良くない記事ばかり書いていると、ブログ全体の質が下がっちゃいます...

質の悪いゴミ記事は溜まってもゴミ記事のままです。

なんなら良い記事の邪魔になっちゃうみたい。

だから自分が納得いく出来の記事を投稿しないと将来的にブログの成長に繋がらないんです。

これからも良記事を少しずつ増やして資産を増やしていくよ!

そうすることでブログの成長にも繋がるからね。

 

最初から完璧な記事を書く必要はない

最初から完璧な記事なんて誰にも書けないから、自分の納得できる範囲で記事を書いているよ!

大手ブロガーでも昔書いた記事をリテイクしてるらしいです。

それぐらい記事を書くことって難しいんから、僕にはとても最初から良い記事なんて書けないw

だから、最初は自分の納得出来るレベルの記事を作って、後からリテイクすることにしています。

リテイクすることが記事のレベルを底上げしてくれます。

何度もリテイクして良記事にしていくよ!

 

記事は何回も書くべし

記事の更新を続ければ、少しずつ記事のレベル上がってきたよ!

1日1記事なんて言わずに出来るだけ多く記事は更新した方が、自分のスキルアップに繋がります。

僕もたくさん記事を書いて徐々にコツを掴めたよ!

コツを掴んでいくことで、記事のレベルが上がってきたと思う!

こればかりは何回も記事を更新し続けなければわからないことだから、あなたも頑張って記事をたくさん更新しましょう。

 

ブログも塵も積もれば山となっていくよ

ブログを運営していると徐々にレベルアップしているなと感じます。

f:id:ta-ka000:20181117182803p:plain

特に記事のリテイクをすると感じますw

リテイクすると最早別の記事のような出来になります。

今まで書いてきた記事は下手っぴだと分かりましたw

記事としてはゴミしか溜めてなかったけど、ブログ運営のスキルは経験値として溜まってました。

その経験値を生かして今後のブログ運営をより良くしたいですね!

 

最後に

ブログ初心者でも、ブログの更新を続ければ続けるほど、レベルアップしていきます。

最初は上手く記事を書くことが出来ないけど、書き続けることで少しずつ経験値が溜まっていきます。

だから、どれだけ記事を書くことが下手でも、将来的には上手くなる可能性が十分あることが分かりますね!

その為、途中でブログ運営を諦めずに少しずつ経験値を貯めていきましょう。

いつかはその経験値も山のように溜まって、自分の財産になっていればいいですよね!

 

では!

 

www.everyday-sunday.net