毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

はてなブログを始めてすぐにpv数を稼ぐ方法

こんにちは!TAKAです。

 

ブログ始めたばかりの頃ってpv数稼げなくて無理ゲーだろと思いますよね。

それで、やる気を失って辞めちゃおうと思ってしまう人もいるでしょう。

僕もそうでした...

でもpv数稼げるようになってくると楽しくなるよ!

今回はブログをはじめたばかりでもpv数を稼ぐ簡単かつお手軽な方法を教えちゃいます。

f:id:ta-ka000:20181030093547p:plain

PV稼ぐには記事を大量に書くしかないの?

記事数って大事だよね??

まずブログでpv数を稼ぐなら記事数が大事です。

記事数が多ければ多いほど、pv数は稼げるようになります。

でも、はてなブログをはじめたばかりの頃に使える方法じゃないよ!

ただ3か月毎日書けば記事が約100記事になるし、書いた記事が増えたことでアクセスも増加していくので、将来的考えれば記事数は大切です!

また記事を書けば書くほど自分のスキルの向上にもなるので、書ける人なら記事数を増やしていきましょう。

 

最初からたくさん記事書けるかな?

でも誰もが最初から記事を量産出来るのなら苦労しませんよね?

僕も最初は1つの記事を書くのにも苦労しました。

だからブログを始めていきなり記事数を大量に稼ぐなんてムリです!

そんなことが出来る人はブログの天才か、記事の内容が薄ーい人だけです。

僕の過去の記事も内容薄過ぎワロタw

記事が上手に書けないと、pv数も伸びないからモチベーションを保てないですよ。

せっかく頑張って記事を書いてもブログを見てくれる人が居なければ、やめたくなるよね。

 f:id:ta-ka000:20181030093804p:plain

でもブログを辞める前に...


ブログを見てくれる人が全然いないから辞めようと思う人がいたら少し待ってください。

ちょっとだけ悪あがきしませんか?

少しでもブログを見てくれる人がいれば、やる気は出てくるはずです!

僕の場合は読者が増えたのおかげでブログを更新することが好きになったよ。

だからブログを読んでもらえるように、簡単な工夫をしてみませんか?

それも簡単な方法だから誰でもできるよ!

人に読んでもらえるようになれば、ブログを更新することがきっと楽しみになるはずです。

 

0pvから1pvに増やす方法

はてなグループに参加する

f:id:ta-ka000:20181013195518p:plain

はてなブログ グループ - はてなブログ

はてなグループに参加して、pv数を稼ぎましょう。

せっかくはてなブログをやっているのにはてなグループに参加していないのは勿体ないですよ!

はてなグループとは、同じカテゴリのブログを運営している人と繋がれるシステムです。

同じカテゴリのブログを紹介してくれるので、興味を持ってくれる可能性がグーンと高くなります。 

またはてなグループに参加していれば、記事をアップした順に紹介してくれます。

その為、記事をアップした瞬間、 自分のブログがグループのトップページにのることが出来ます。

時間帯によってはpv数が一気に増やすことが出来ます。

 

Twitterとブログを連携させる

f:id:ta-ka000:20181013195704j:plain

TwitterなどのSNSとブログを連携させることで、はてなブログをやっている人以外からもブログを見てもらえるようになります。

僕がTwitterを使用して思ったことは、ただブログを投稿したことをツイートするだけでは意味がないです。

日常のツイートと一緒にブログも投稿したことをツイートするのが良いでしょう。

ブログを投稿したことをツイートしているだけでは、機械的でつまらないですからね。

つまらないTwitterなんてスルーされちゃいます。

だから色んなことをSNSに発信していきましょう!

TwitterなどのSNSを利用することでpv数を増加させることが出来るので、なるべく活用しましょう!

 

ブロガーと交流を図る

僕が1番オススメしたいのは、面白いブログを見つけることです。

たくさんのブログを読んで、コメントやブックマークをしてみましょう!

もしかしたらお返しでコメントをくれたりするかも知れません。

そしたらブロガーたちと仲良くできるかも!?

仲良く出来たらアドバイスし合ったり、励まし合いをすることが出来ます。

ブロガーと交流することで、俺も頑張るぞ!と気持ちが高揚していきます。

やる気が出ることが1番大切なので、色んなブロガーと交流してモチベーションを高めめましょう。

 

最後に

それでもpv数が稼げないあなただけにスペシャルな方法を教えします!

 それはココナラでツイッターでの拡散をお願いすることです。

そもそもココナラは、知識やスキルを売り出すサイトです。

だからツイッターのフォローワーが多い人が

「あなたの情報拡散しますよ!」

と売り出しています。

値段は500円から1000円ぐらいの人で良いでしょう。

個人間ではなく、ココナラ経由でお金を払うので、安心安全です。

 

ココナラで『ツイッター』と検索すれば拡散してくれる人を見つけられます。

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

www.everyday-sunday.net