毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

100万再生されるガチサバイバルyoutube!ザ・秘境生活が面白い!!【期間限定】

こんにちは!TAKAです。

 

見ないと損をしちゃうぐらい面白い動画がYouTube上にあります。

今なら無料期間中なのでぜひを見て欲しい!!

 その面白い動画はザ・秘境生活って言うんだけど、この動画が凄すぎw

見たら絶対ハマっちゃう作品です。

無料で見れちゃうんなんて、太っ腹過ぎます。

今回はザ・秘境生活の魅力を紹介したいと思います。

 

ディスカバリーチャンネルのザ・秘境生活

ザ・秘境生活とは

f:id:ta-ka000:20181023230112p:plain

ザ・秘境生活(フル) - YouTube

ザ・秘境生活YouTubeでよくオススメ動画で上がってくる ハゲたおっさんが目印のサバイバル動画です。

そのザ・秘境生活が期間限定で無料公開されています。

ディスカバリーチャンネルで期間限定公開されている「ザ・秘境生活」というガチサバイバル動画が見応えありまくりで、100万再生とかされるぐらい人気です!

ザ・秘境生活では、元軍人のエド・スタッフォードが秘境の地で服やナイフを持たずに降り立ち10日間を生き抜くというサバイバルをしています。

勿論スタッフも帯同させずに一人で秘境に挑んでいるからヤラセなしみたいです。

ヤラセなしのザ・秘境生活はアウトドアなんていう甘っちょろいものじゃなく、昆虫を食べたり泥水を飲んだりするガチサバイバル動画です。

 

ザ・秘境生活の見どころ


自撮りサバイバル!「ザ・秘境生活 シーズン2」 ディスカバリーチャンネル

 

ザ・秘境生活はガチサバイバルなところが魅力です。

日本人のYouTuberがやっている無人島生活なんかと比べるのが失礼なほどのガチサバイバルです。

サバイバルのエキスパートであるエド・スタッフォードによるヤラセなしスタッフなしのサバイバルがガチで最高です。 

 

ナイフや靴ぐらい支給されても良いんじゃないの?

 

と思うぐらい見てるとガチ過ぎる場面とかあります。

木を殴って倒したりするところとか拳痛そうw

素足で歩くの絶対痛いでしょ!

でもエドが食事や水、住居の為に一生懸命生き抜いているところは本当に格好いいです。

ハゲだけど、格好いいのがエド・スタッフォードです。

 

カッコいいエドからサバイバルで役立つ知恵を教えてくれますw

エドが鳥を捕まえる罠や魚を捕まえるための工夫なんかを嬉しそうに教えてくれるから、見ていて楽しいです!!

過酷な環境で生きる為の知恵を見せてくれるところもこのザ・秘境生活の良さです。

エドは獲物を捕まえたり食べたりするところがすごく楽しそうです。

エドは本当にサバイバルが好きなんだろうなと思います。

動画を観てると僕ももちょっとサバイバルやってみたくなったw

ただ獲物を捕まえられずエドが空腹の時は動画を見てる僕まで空腹になってくるけど...

それにサバイバル生活の約10日間を40分ほどの動画に収めているので、40分間がとても濃密で最高の動画です。

 

ただ昆虫とかも食べるから、昆虫が苦手な人は見れないかもよ。

 

ザ・秘境生活の感想

f:id:ta-ka000:20181024091110p:plain

【ガチサバイバル】期間限定公開|ザ・秘境生活 (フル) ベネズエラ #ディスカバリーチャンネル - YouTube

僕が見た動画は全て面白かったです。

ただ昆虫でもウジ虫まで食べるのは、流石に引きましたw

でも大自然の中を生き抜くには何でも食べなきゃ生き抜けないんだと知りました。

 食べ物の好き嫌いしちゃだめだよね...

貴重な栄養源を大切にしなきゃいけないよね。

って思うあたり僕もだんだんと、ザ・秘境生活の動画に毒されてきましたw

僕も苦手なトマトちゃんと残さず食べるようにするから、みんなも好き嫌いしちゃダメだよ!

こういったサバイバル動画を見て初めて知ったけど、昆虫がサバイバル時には貴重な栄養源になるんだね。

昆虫ってガチで食べられるんだ...

 

サバイバルっていったら肉や魚を捕まえて食べるイメージだけど、専用の道具がないと捕まえることは難しいらしいです。

僕のイメージだともっと簡単に捕まえれると思ってました。

狩りは体力を使うからサバイバルではあまりしないみたいだね。

罠を使って捕まえるのが普通みたいです。

でも罠でもなかなか捕まえるのが難しいみたい...

だから簡単に捕まえられる昆虫が大切な栄養源みたいだよ。

エドが言うには虫昆虫はジューシーだっだりクリーミーらしいけど、僕は食べたくないよ。

エドは美味しそうに食べてたけど、本当かよと疑いたくなるね。

 

ザ・秘境生活の動画を見て面白いのはやはり捕まえた獲物を食べるところだよ。

釣りや罠で捕まえた魚や鳥を食べてるシーンは、美味しそうに見えます。

食べ物だけじゃなく水の確保もサバイバルでは重要で、苔などの植物を絞って水を得たり、ろ過して水を飲んでいて、こんな風に水分を取るのかと驚きました。

これで僕も万が一、山で遭難したときに助かる確率が1%ぐらいあがったかもw

 

エドが体を張ってサバイバルに必要なことを見せてくれるザ・秘境生活は最高に面白い動画です。

サバイバルの達人のエドのキャラが面白いのもあり、とてもオススメの動画です!

ぜひ見てみてね!

 

最後に

サバイバル動画見ると、アウトドアに行きたくなりますよね!

僕もザ・秘境生活並のサバイバルはしたくないですけど、キャンプとかBBQしたくなります。

外で肉や魚を焼いて食べたいな~

でも地元じゃないとどこでキャンプできるかとか分かんないです...

そんなときに便利なのがJ-outdoorです!

日本初のキャンプ場が予約できるサイトです。

J-outdoorなら全国のキャンプ場がどこにあるのか調べらるので、便利です。

良かったら使ってみてください。

 

日本初のキャンプ場予約サイト【J-outdoor】

 

www.everyday-sunday.net