毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

予約しないと食べられない鳥しゃぶが美味しすぎた【とりころろ】

TAKAです。

 

鳥のしゃぶしゃぶって食べたことありますか?

名古屋コーチンを使った鳥しゃぶが名古屋の『とりころろ』ってお店で食べられるよ!

名古屋には名物がたくさんあるんだけど、鳥しゃぶも新名物になっちゃうぐらい美味しいです。

僕も初めて食べた時は美味しすぎてびっくりしましたw

今回はちょっと珍しい鳥しゃぶを食べてきたから紹介するね!

 

鳥しゃぶが食べられる『とりころろ』

名古屋の新名物になれる美味さ『鳥しゃぶ』

『とりこころ』で食べられる鳥しゃぶは、名古屋に来た人に食べてもらいたいぐらい美味しいです。

名古屋コーチンを贅沢に使ったとりこころの鳥しゃぶはまさに絶品!

それにしゃぶしゃぶと言ったら牛肉や豚肉だと思うけど、鳥のしゃぶしゃぶって珍しくないですか?

珍しいよね?

だから是非あなたにも『とりこころ』の鳥しゃぶを食べて欲しいです。

名古屋に来たら『とりこころ』の鳥しゃぶをオススメしたいです。

もう鳥しゃぶも名古屋の名物でいいでしょw

名古屋の名物と言えば、

味噌カツ、ひつまぶし、きしめん手羽先...etc

があるんだけど、その中に鳥しゃぶが入っていても良いと思いますw

まじでそれぐらい鳥しゃぶが美味しいんだよ!

 

とりころろの完全予約制のコース料理

『とりころろ』は完全予約制でコースを選ぶよ!

6000円のコース

7000円のコース

8000円のコースから選べるよ。

僕は7000円のコースを頼んだよ。

コースによって品数が違うだけだから、自分の好きなコースでいいと思うよ!

あとしゃぶしゃぶorすき焼きorかしわ焼きから選べるらしいけど、しゃぶしゃぶ頼んで下さい!

 

最初に言っておくとびっくりするぐらい鳥のしゃぶしゃぶは美味しいです。

それにコースには鳥の刺身も付いてくるんだけど、まさに絶品です。

で↓のがコースに付いてくる鳥の刺身です。

f:id:ta-ka000:20181119100508j:plain

最初は鳥の刺身って食べても大丈夫なの?って思ったけど、食べてみたら激ウマでしたw

鳥の刺身ってめちゃくちゃ甘いんだね!

ここの時点でちょっと感動しちゃったよw

でも流石に鮮度の問題で鳥の刺身には時間制限があるみたい。

確か15分ぐらいでお皿下げますのでと店員さんに言われたので、すぐにパクパクと食べちゃいましたw

もっとゆっくり味わって食べたかった!

 

メインの鳥しゃぶ!!

f:id:ta-ka000:20181119100500j:plain

『とりころろ』特製のスープに、うすーくスライスされている鶏肉をしゃぶしゃぶしてから食べるとほっぺが落ちるほど美味しい!!

初めて食べる鳥しゃぶに夢中になっちゃいますw

いろんな部位があって柔らかいお肉からコリコリしたお肉まであって食べるのが楽しかったです。

この『とりころろ』の特製スープは、店員さん曰く毎日朝早くから仕込みをしているそうです。

そんな特製スープにグツグツ煮込まれている野菜も美味しいです。

もしかしたら鶏肉よりも野菜の方が美味しいかもって思えるぐらい美味しい野菜ですw

スープも優しい味だから食べるのを止められないですw

だから野菜のおかわりしちゃいましたw

まじでお腹いっぱいになるまで箸が止まらないよ!

でも気をつけてほしいのが、最後に〆があります。

僕はラーメンにしたけど、雑炊なんかも出来るはずです。

この〆で食べるラーメンがバカウマでした。

野菜やお肉の旨味を凝縮している残りの特製スープを使うから、お腹いっぱいだろうが食べなきゃ損って気分になりましたw

〆前の時点でお腹いっぱいだったのに別腹のように食べ切っちゃいました!

『とりこころ』の鳥しゃぶは〆まで超絶品です。

ガチで名古屋に来たら食べなきゃ損なレベルですよ!

 

完全個室でデートや会食にぴったり!

『とりころろ』は完全予約制で、完全個室です。

だから、僕はデートとかで使いますw

個室でゆっくり食べられるし、何より鳥しゃぶって変わってて楽しいですよ!

初めて食べるものってついつい会話弾んじゃうもんだよ。

だから周りの目を気にせず食べられる完全個室って魅力的です。

それに完全個室だとなんとなく高級感あって格好いいw

こんなお店知ってるって友達に自慢出来るし、なんなら僕は自慢してるw

鳥しゃぶ食べてみたいって思ったら是非予約して食べに行ってください。

ガチ美味しいんでオススメです。

 ぐるなびなら予約キャンペーン対象店になっているから、ポイントがめちゃ溜まってお得ですよ!

ポイントは1ポイント1円なのでぜひぐるなびから予約してください!

↓から予約できます。

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

とりころろの場所

とりころろ名古屋総本店

〒460-0008

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目12−6 インペリアルプラザB1

tel:052-261-2324

http://torikororo.com/

最後に

『とりころろ』の鳥しゃぶはガチで名古屋の新名物になれるレベルの美味しさです。

あまり馴染みない鳥しゃぶですが、食べたらやみつきになると思いますw

ぜひ名古屋まできたら、味噌カツきしめんじゃなくて鳥しゃぶを食べてみてください。

バカウマなんでびっくりしますよw

 

www.everyday-sunday.net