毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【衣がサクふわ】三時間並ぶ価値があるランキング1位のとんかつ屋!高田馬場のビブグルマン掲載店!『成蔵(ナリクラ)』

TAKAです。

 

あなたはとんかつを食べる為に3時間並んだことありますか?

僕はとんかつを食べるために3時間も並んだことがあります。

やっぱりとんかつを食べる為に3時間並ぶのはおかしいでしょw

今回は僕が3時間並ぶことになったとんかつ屋『成蔵』を紹介したいと思います。

 

 

大行列のとんかつ屋さんなりくら

f:id:ta-ka000:20180830230437j:plain

とんかつ成蔵はミシュランガイド2017のビブグルマンにとんかつ屋として初めて掲載された大人気店です。

そもそもビブグルマンとは、星を獲得したレストランが掲載されるミシュランガイドに載っているお手頃価格で良質な食事が楽しめる料理店のことです。

フランス語でビブグルマンは欲張りや食いしん坊って意味があります。

僕のように美味しいものを出来るだけ安く食べたい人にはビブグルマンはおススメです。

 

そんなビブグルマンに選ばれる成蔵は、めちゃくちゃ美味しいトンカツを提供してくれます! 

僕も食べたけど、本当に美味しかったよ!

そんな成蔵のトンカツは、びっくりするほど新食感です。

あなたも食べてみたら驚くと思いますw

成蔵のトンカツに纏っている衣が、ふわふわで一口食べただけで、他のトンカツとの違いが分かります。

3時間並んででも成蔵のトンカツは食べて欲しいです。

それくらい美味しいし面白いトンカツです!

 

高田馬場駅から成蔵までの行き方

高田馬場駅を下車し、BIGBOXがある早稲田口へ出ます。

f:id:ta-ka000:20181101002641p:image

引用元:Googleマップ

BIGBOXの前を通り、赤い看板が目印のおかしのまちおかとBIGBOXの間にある坂道を約5分歩いたところにあります。

成蔵の看板は小さいので、見逃さないのように注意が必要で。

でも成蔵には行列が出来ているのですぐに見つかると思います!


成蔵の店内は落ち着いた雰囲気だよ!

店内はとんかつ屋さんなのに物静かな落ち着いたお店でした。

白を基調としたシンプルな内装に、暖かみのある照明がとても印象的でした。

今回は弟と二人で食べに行きましたが、カウンターもあるので一人でも気軽に来れそうです。

ただお店自体が狭いので、テーブルとテーブルの距離が近いな〜と思いました。

その辺は仕方がないかもね!

あとはお店が地下にあるんだけど、お店に入る前の階段が結構な急で危ないですw

成蔵へ行く時は気をつけてください!


成蔵のとんかつはボリューミー【感想】

成蔵のトンカツはボリューミーで凄く満腹になります。

美味しいものを満腹まで食べられるって最高だよね!

成蔵では、霧降高原豚、煌麦豚、雪室熟成豚、霧島黒豚の4種類から自分の食べたいブランド豚と部位を選ぶ事が出来ます。

今回僕が食べたのは、霧降高原豚のロースかつ定食です。

値段は1980円だったかな。

f:id:ta-ka000:20180830230437j:plain

見た目もボリューミーで、食べる前から楽しませてくれます!

一口食べると肉のジューシーな旨味が口いっぱいに広がってきて、とても美味しかったです。

特に一口目は絶品だった!

成蔵のトンカツの初体験は強烈な印象を残してくれます。

衣がサクからふわに変わる瞬間がたまらないです。

中部出身の僕は味噌カツが好きだけど、トンカツソースや塩で食べるトンカツも美味しいと思いましたw

 

こちらが弟が食べた煌麦豚のロースかつ定食です。

値段は2580円です。

f:id:ta-ka000:20180830230438j:plain

ジューシーさが抜けると、さっぱりした後味になり、霧降高原豚のロースかつ定食よりも食べやすく感じました。

煌麦豚のロースかつ定食のほうが脂がさっぱりしているのかも?

値段が高いだけはありますね。

でもそれ以外は僕の味覚じゃわかんなかったですw

 

成蔵のトンカツは結構なボリュームがあって、男の僕でも最後の2切れぐらいからキツかったです。

だから食べやすい煌麦豚のロースかつ定食にした方がいいかもしれません。

それともロースよりヒレにするのが正解なのかも⁈

今度行ったときはヒレかつ定食を食べてみますね!

 

成蔵のトンカツは本当に初めて食べるような料理です!

トンカツの名前はついてるけど、別の料理名つけた方がいいんじゃないかと思うぐらいですw

本当に不思議なトンカツです。

だからぜひあなたも、成蔵の不思議な食感のトンカツを体験してみて下さい。

 

最後に

成蔵は3時間並んででも食べて欲しいとんかつ屋さんです。

ただ残念ながら予約は受け付けしていないみたいです。

僕みたいにランチ時に並ぶのは馬鹿ですよ!

僕は平日の12時に並んで食べ始めたのが3時近くだったよ(汗)

平日でも混んでるから、開店前から並ぶことをオススメします。

 

www.everyday-sunday.net