毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【沼津港】お土産屋のおばちゃんから聞いたガチで美味しいオススメの飯屋『にし与』海鮮丼からアジフライまで絶品!【駿河湾】

f:id:ta-ka000:20190421220529j:plain こんにちは!TAKAです。

美味しい海鮮丼がどうしても食べたいと思って、静岡県沼津港まで来ました! せっかく沼津港まで来たなら、1番美味しい海鮮丼が食べたいと思いますよね?

そこで僕は、情報通であろう沼津港で働いているお土産屋のおばちゃんから世間話を交えながら聞き取り調査しました。 そこで教えてもらった『にし与』という食堂です。 『にし与』で食べた海鮮丼とアジフライ、アジのたたきは絶品でした。

地元民にも愛される食堂だからこそ、『にし与』で食べるべきなんです。

沼津港に訪れたら絶対に『にし与』で食べてもらいたいので、『にし与』の魅力を写真を交えながらご紹介します。

では早速、読み進めてください。

沼津港到着から調査へ

f:id:ta-ka000:20190421220549j:plain 僕はどうしても美味しい海鮮丼が食べたくなりました。 無性に食べたくなる時ってあるよねw

そこで今回は有名な沼津港まで来ました! 最初はTVでも取り上げられていた『魚河岸 丸天』に行ってみようかと思っていましたが...

お昼前の11時半の時点でもう混んでいたので、他のお店も探してみようと思いたち、ブラブラ散策してみました。

『魚河岸 丸天』は、海鮮丼も有名だけどタワーみたいなかき揚げ丼が名物みたいです。 写真だとインパクトありますよ!

魚河岸 丸天 魚河岸店

沼津港は、魚市場食堂街と言って観光地なので、沢山のお土産屋さんと食堂があります。

うーん。お店がたくさんあって何処に入ればいいか迷っちゃうな〜(~_~;)

たまたま入ったお土産屋で店員のおばちゃんと世間話をしながら、

「オススメな飯屋さんないですか?」

と尋ねたところおばちゃんが

「『にし与』さんが良いよ!海鮮丼もアジフライも食べられて凄く美味しいよ」

と教えてもらえたので、そこに行ってみようということになりました。

「『魚河岸 丸天』が観光客向けの味なら、『にし与』は自分たちも食べに行くお店だ」

ともおばちゃんが言っていたので、その時点で期待はマックスです! 地元の人が食べるってことは、アタリのお店でしょw

いざ『にし与』の美味しい海鮮丼を実食!

f:id:ta-ka000:20190421220611j:plain

にし与

僕は食べたかった海鮮丼を早速、頼みます! 『にし与』はメニューが豊富で海鮮丼だけでもたくさんありました。 マグロ漬け丼やいくら丼、アジのたたき丼など様々です。

そこで僕は贅沢に海鮮が11種類も入っている『にし与丼』というものを注文しました!

連れもいたので、シェア出来るようなものを頼みましたw

注文後、少し喋りながら待っていると頼んでおいた「アジのたたき」が最初に来ました! f:id:ta-ka000:20190421220623j:plain こりゃあやべー! すっごく美味しそうな盛り付けで食欲をそそります。 この「アジのたたき」は『にし与』の店員さんにオススメしてもらった品です。 僕が頼んだ『にし与丼』には残念ながらアジが入っていないので、

「コレは頼んだ方が絶対にいいよ」

とのことだったので、頼んでみました。

いざ、食べてみるとアジの身はシマっていて美味しい!流石、鮮度抜群です。

そして、おろし生姜の爽快感が食欲をそそり箸が止まりませんw

コレはめちゃくちゃ美味しい!!

そしてアジのたたきを食べている間に、海鮮丼『にし与丼』がやってきました。 すごく食欲をそそる盛り付けです。 もう何処から食べていいか迷っちゃいます! f:id:ta-ka000:20190421220637j:plain 結論から言っちゃうと何処から食べても全部美味しかったです!!すげーわ!食べながら感動しましたw

この『にし与丼』の欠点は何処から食べようか迷っちゃうことですw

どの部分も美味しいし食べる場所によって味が違うから食べるのが凄く楽しかったです。 どの刺身も鮮度抜群で、沼津港に来た甲斐がありました。 本当に感動するような美味しさでしたw

それに刺身だけじゃないんです。玉子焼きも甘くて美味しいんです! 多分、この玉子焼きが1番驚いたかもw

玉子焼きは、そこまで期待していなかったから余計に驚きました。 多分、目が見開いた感じで驚いたと思いますww

本格的な高級寿司屋さんの味みたいで、単品で頼みたいぐらい美味しかったですよ!

それで僕の連れは、『にし与丼』ではなく、イクラとウニの二色丼を頼んでいました。 f:id:ta-ka000:20190421220653j:plain もうコレでもか!という感じでイクラがご飯の上にのっていて、その真ん中にウニがのっている凄く美味しそうな丼でしたw

他にも生シラス丼やアジのたたき丼など、気になるメニューがたくさんありましたよ!

僕たちが丼を食べている間に頼んでいたアジフライと金目鯛の煮付けが来ました。 金目鯛の煮付けはちょっとピンボケしちゃってましたw f:id:ta-ka000:20190421220706j:plain すいません。食べるのに夢中で気づいていなかったですw

煮付けは身がホロホロだし甘いタレが金目鯛の味と絶妙にマッチしていて最高でした。 すっごく美味しかったです。

人前じゃ無かったら魚の骨をしゃぶりたくなるぐらい美味しかったです。特に皮と身がくっついている部分がプリプリしていて最高でした。

そして、アジフライはアツアツのサクサクで中はふわふわの身が最高でした。 アジフライはソースをかけて食べるんだけど、もう絶品過ぎてむしゃむしゃと食べましたw

期待を超えて大満足ですw f:id:ta-ka000:20190421220936j:plain

沼津港、最高!!

最後に

沼津港にある『にし与』は、本当に新鮮で美味しいモノを食べられるので、もう一度行きたいぐらいです。

メニューも豊富だったので、今度は別の品を頼んでみようかと思います。

もし沼津港へ行く機会があるなら、ぜひ『にし与』へ行ってみてください!

では

にし与の食べログ