毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

無印良品の化粧水+ポンプヘッドがすごく相性抜群!!取り付け方の方法も簡単!

f:id:ta-ka000:20190420103516j:plain

こんにちは!化粧水を使っている男子系TAKAです。

無印良品の化粧水って抜群のコストパフォマンスでとっても良いですよね! 安いからとたくさん使っちゃったり、粧水のボトルを逆さにふって出すときに、余分にバシャバシャ出てきて「出しすぎちゃったかな~」とか「勿体無いな~」と感じたことはありませんか?

せっかくコストパフォマンスが良い無印良品の化粧水を買っているのに、何回も買うことになるのは本末転倒ですよ。

そんなことにならないためにも無印良品で売っているポンプヘッドを化粧水と一緒に購入しましょう! そこで今回は、ポンプヘッドの魅力と取り付け方を紹介します。

ぜひ読み進めてみてください。

無印良品の化粧水

無印良品の化粧水は水に超こだわっており、リピーター続出の大人気商品です。 そのこだわった水は岩手県釜石市の洞窟から汲み出された天然水であり、涙とほぼ同じpHの超軟水で、肌にすっとしみこみモチモチ肌にしてくれます。

無印良品の化粧水は肌のタイプやお悩みに合わせて、4つのシリーズが用意されています。

  • 敏感肌

無印良品の化粧水の中でもっとも人気の高いスキンケアシリーズである「敏感肌シリーズ」。肌の弱い人や肌トラブルに悩まされている方にオススメのシリーズです。

  • クリアケア

クリアケアシリーズは皮脂が気になる肌に、4種のフルーツエキスを配合した天然うるおい成分で肌を整え、みずみずしい健やかな肌にしてくれるスキンケアシリーズです。

  • オーガニック

オーガニックシリーズは乾燥が気になる肌に、8種類のオーガニック植物成分と肌成分のアロエベラ液汁配合された天然エキスが潤いを与えるスキンケアシリーズです。

  • エイジングケア

エイジングケアシリーズはハリやツヤが不足が気になる肌に、10種の天然植物成分と、5種のうるおい機能成分配合で、潤いをあたえてくれるスキンケアシリーズです。

化粧水を使うことで自分の手でケアし、肌と向き合う時間をつくることが出来るので、肌本来の状態に整えまてくれます。

ちなみに僕は敏感肌シリーズの高保湿タイプを使っています! 迷ったらコレ!!

無印良品の化粧水+ポンプヘッドの使いやすさ

f:id:ta-ka000:20190420114219j:plain

無印良品の化粧水コーナーでは、4種類のポンプヘッドが一緒に売られています。 そのポンプヘッドがとても便利です!

なぜなら、このポンプヘッドを使うことで片手でワンプッシュするだけで適量の化粧水を使うことが出来るからです。 特にポンプヘッドを使うことで無駄がなくなるのがすごく良いです! 化粧水を無駄に多く使っても意味ないですから、適量の化粧水を取り出せることはすごくありがたいですよね!

バシャバシャとたくさんつけるのも気持ち良いのは確かですけどw

ポンプヘッドの種類

無印良品のポンプヘッドには

  • スプレーヘッド

  • スプレーヘッド・トリガータイプ

  • ポンプヘッド

  • ポンプヘッド・コットンタイプ

の4種類があります。自分の好きなタイプを間違えないようにしましょう。

ポンプヘッドの取り付け方

早速、無印良品で新しく化粧水とポンプヘッドを購入してきました。 今回はシンプルなポンプヘッドと敏感肌シリーズの高保湿タイプの化粧を選びました。

f:id:ta-ka000:20190420114030j:plain

化粧水を開封するとプラスチックの蓋がついているので、こちらをとっていきます。これが思ってたより硬いです。男の僕でも爪では剥がれそうにない...

f:id:ta-ka000:20190420114249j:plain

そこでマイナスドライバーで蓋の下側に差し込んで、テコの原理を利用します! すると、さっきまでの硬さが嘘のように簡単に取ることが出来ましたw

めちゃくちゃマイナスドライバーやカッターでテコの原理を利用しながら開けるのはとても簡単なので、逆に力を入れすぎないように注意したほうがいいかもしれません。 力入れすぎると、化粧水の瓶を倒してしまうかもですw

f:id:ta-ka000:20190420114629j:plain

あとは化粧水の瓶にポンプヘッドを差し込むだけ...あれ!? 全然、入らない!!サイズ間違えた!!

と焦りましたが、これはチューブをカットすればいいみたいです!

f:id:ta-ka000:20190420114903j:plain

切り過ぎないように慎重にカットしたつもりが慎重すぎて一回目だけじゃ収まりきらなかったです。 調整しながら、少しずつカットしてみました。

f:id:ta-ka000:20190420115144j:plain

改めて、ポンプヘッドを化粧水にセットしてみると、ちょうど良い感じに収まりました。 3,4回はカットしました。慎重すぎ、僕w

f:id:ta-ka000:20190420115119j:plain

最後に

無印良品の化粧水を使う際は、ポンプヘッドをプラスするだけで、使い心地が快適になりました。 特に化粧水を無駄に出しすぎることがなくなったので、ポンプヘッドを買ってみてとても良かったです。 それも数百円でこんなにストレスフリーになるなんて思っていなかったので、今まで買ってこなかったことにすこし後悔してます。

ポンプヘッドが便利で使い勝手バツグンなので、ぜひ皆さんもお試しください。

では!