毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【魔法使いの嫁】作者:ヤマザキコレ 第15巻 感想 【ネタバレあり】

魔法使いの嫁 15巻

あらすじ

人外×少女

だれかを助けるには、今はまだ小さい掌。

廃棄塔での出会いとそれぞれが秘めているものが露わになり、

チセと級友達は否応なく変化してゆく。

繋がる思いと繋がらない願いが交錯する中、未だ見つからない

写本『カルナマゴスの遺言』の対策に追われる学院は

魔術による学院閉鎖を決めるが――?

感想

  チセの格闘やカレッジ編に重要そうなエピソードがあったから印象には残るけど、カレッジ編は『魔法使いの嫁』らしさが薄い気がする。そもそもチセとエリアスの絡みが少ないから仕方ないけどね。

 そろそろカレッジ編は畳んで、チセとエリアスの二人の話を増やしてほしい。

必須科目でのチセの活躍

 やっぱり印象が残るのはチセの活躍。俺がバトル描写好きってのもあるんだけど、チセがここまで動けるとは思わなかった。これも竜の呪いによるものかな。いつのまにか格闘が出来るようになったんだ。

 チセに自衛の手段が増えるのはいいけど、葛藤の要因になるのは嫌だな。強くなることで、チセ自身が戦う場面が増えそう…

 他の学生たちはビビりながらも必修科目に取り組んでいて、魔法学校の学生って感じで雰囲気あるわ。座学じゃない実戦形式の授業は、ハリーポッターとか魔法学校の授業にありそうでワクワクするんだよね。

フィロメラについて

 フィロメラの幼少期は活発そうにみえるから、家での生活は酷かったんだろうなって余計思えて辛い。フィロメラがリアンとパズルゲームをした時もそうだけど、自分の意思で決められないみたいなこと言っていたから洗脳でもされているのかな。それとも教育で今のフィロメラが出来上がったんだろうか。

 本当に不憫すぎて可哀想なキャラだわ。チセはフィロメラの目を見て自分と重ねたんだから、きっと助けるだろうけど早くして欲しいと思った。

 でもチセから貰った物を大切にしていたり、肝試しの時にアイザックからリアンの悪口を聞いた時に同調したりと可愛らしいところがあってキュンとするシーンだった。細かい描写があるだけでヒロインの魅力が分かるから、もっと描いて欲しい。

 それで、セスはフィロメラの味方なのか敵なのか分かりづらくて未だ怖いわー

フィロメラの祖母

 フィロメラの祖母は怖すぎる。人狼の夫婦の子を人質に取ったりと真っ黒クロスケだ。コイツが真っ黒すぎると、フィロメラもウェブスター家の犯人(あの場にいた一人)になりそうで嫌な展開もあるかもしれん。

 人狼の遠吠えとかエピソードがつくと人狼たちがめちゃくちゃ可哀想に見えてくる。人狼たちみたいに無理矢理従わせてるみたいなエピソードって苦手なんだよな。どうストーリー展開しても誰かが傷つくからハッピーエンドにならないし、フィロメラの祖母はクソババア過ぎる。

 チセは人狼の一人を倒してしまったから、チセも曇る展開ありそうだな...

まとめ

 やっぱりカレッジ編になってストーリー展開が遅く感じるわ。キャラが増えて仕方がないけど、読みたいところが読めないもどかしさみたいなのがある。

 新しいキャラたちよりもエリアスやアリスとの絡みをもっと見たいわ〜

魔法使いの嫁(15) 無料で読む

電子書籍で漫画を読むならTポイントが付くebookjapanがおすすめ

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから超お得。

 Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得にご購入することもできる。

 ポイント関連も良いけど、漫画の種類が多い。それにセールが高い頻度で行われていることと常時2,000冊を超える、無料のマンガを楽しめるところが良い。

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になったら確認できるのも便利。

 あとは隠れオタクKindleを恋人や家族と共有してる人とかに便利。ちなみに俺は、意識高い系の本や人気作はKindleで他はebookjapanで購入してる。