毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【オススメ】Amazon choiceにも選ばれる激安フィットネスバイクで夏までにガチ痩せ【アルインコ コンフォートバイクⅡ】

f:id:ta-ka000:20190416125407j:plain

こんにちは!TAKAです

毎日のランニングやフィットネスクラブへ行く時間も覚悟もないって方にオススメなのが、フィットネスバイクです。 フィットネスバイクなら自宅でTVやスマホで動画を見ながら痩せられて、本格的なダイエットが出来ます! Ⅰヶ月も続ければ、気づいたら痩せていたなんてこともあります!

ただフィットネスバイクって電気屋さんやドンキ、スポーツ用品店などいろんな場所でいろんな種類の製品を販売していて、どれを購入して良いか分からないですよね...

それに安いものから高いものまであってどれか迷っちゃうと思います。 そこで、Amazon choiceにも選ばれた超オススメな激安フィットネスバイクを紹介します。

それがアルインコ コンフォートバイクⅡです。 今回はこのアルインコ コンフォートバイクⅡの魅力を紹介するので、ぜひ読み進めてみてください。

そもそもエアロバイクって何??

エアロバイクとは、自転車のように漕ぐことで、効率的に有酸素運動が出来てガチで痩せられるフィットネス用品です。 エアロバイクなら自宅に居ながら運動が出来るので、天候に左右されません。 またTVや動画を見ながら自分のペースで継続できるので、運動が苦手な人でも気軽に始められるのが特徴です。 なので、自宅トレーニングやダイエットにはもってこいのフィットネス器具です。

エアロバイクの効果

消費カロリーが高くて痩せやすい

エアロバイクで有酸素運動をすることで、基礎代謝が高まり太りにくい身体にしてくれます。 エアロバイクは身体にあまり負荷を負荷をかけずに運動が出来るので、消費カロリーが高いのにもかかわらず継続して続けやすいです。 また一般的に、有酸素運動は20分以上続けると脂肪が燃焼し始めると言われているので、長時間の運動が出来るエアロバイクはダイエットにぴったりなフィットネス用品です。

スラッとした脚が目指せる脚やせ効果

また脚痩せ効果も狙うことが出来ます。 軽い負荷でぐるぐると回転数を上げて回すことで下半身痩せに期待出来ます。 ポイントは、軽い負荷で脚をぐるぐると早く回すことです。脂肪はよく動かす箇所にはつきにくいものです。 ただし脚痩せを狙って重い負荷で回しすぎてしまうと、筋肉が発達してしまい逞しい脚になってしまうことも...

なので、低負荷高回転で無理なく脚痩せを目指しましょう!

エアロバイクで痩せる秘訣!!

エアロバイクを漕ぐ際は、30分から40分を目安に頑張ってみましょう! 有酸素運動を20分以上継続することで脂肪が燃焼し始めます。 また心拍数を最大の0.6~0.75にキープして運動することでより効率的痩せることが出来ます。

心拍数の計算式は「220-年齢✕0.6~0.75」になります。

f:id:ta-ka000:20190416125858j:plain 心拍数を一定に保つことは、有酸素運動の効果を最大限に引き上げるためです。ダラダラと運動しても痩せることが出来ませんが、高負荷にした場合でもダイエット効果よりも筋力強化が高まってしまうからです。

また久しぶりに運動する方は翌日には筋肉痛になっていると思います。 筋肉痛になって日は、無理せず休みましょう。 週に2.3日以上30分以上を目標に頑張ってください!

痩せるマル秘(頑張れる人にむけて)

自分はもっと頑張れるんだ!!って方に向けてガチで痩せられるエアロバイクの漕ぎ方を紹介します。 それは、インターバルランニングあらため、インターバルエアロバイクです!

そもそもインターバルとは、「間隔」いう意味で、アスリート向けのキツいトレーニングのイメージがありますよね。 インターバルランニングは、全力ランとジョギングを交互に行うことで、心肺機能向上と走力強化を目的としたトレーニングです。 ただインターバルランニングの効果はそれだけでなく脂肪燃焼効果も期待出来ます!

そのためインターバルランニングはダイエットをする人たちにも注目されているトレーニングの一つなんです。ちなみに僕もインターバルを意識したトレーニングを行っています!

そこでエアロバイクを漕ぐ際もインターバルを意識しながら漕いでみましょう!

ゆっくり漕ぐ(アップ)→ダッシュ→ゆっくり漕ぐ→ダッシュ→ゆっくり漕ぐ...etc

有酸素運動無酸素運動を交互に行うことで心拍数もキープしやすく、効率的に脂肪を燃やすことが出来ます。 またダッシュによる無酸素運動有酸素運動の間にすることで、筋肉への刺激が高まり、通常のエアロバイクを同程度の時間漕ぐよりも消費カロリーが高まります。

インターバルトレーニングはアスリートがするようなトレーニングなので、必ずアップとクールダウンを忘れずに無理なくトレーニングをしましょう。 ダッシュの際も全力の8割程度に収めることで、継続しやすいです。

アルインコってどんなメーカー??

アルインコってあまり聞かない会社だな~大丈夫かな~って思っている方安心してください。 日本の大阪に本社を置く企業です! フィットネス器具をはじめ建設機材や電子機器などを開発、製造、販売している企業になります。

アルインコは、家庭用のフィットネス用品を販売しており、ハイスペック機種からリーズナブルな機種までさまざま取り揃えています。 機能性と価格からコスパが良いと評判のメーカーです。

痩せられるアルインコ コンフォートバイクⅡ

アルインコ コンフォートバイクⅡは値段が2万円以下で買えるコスパ最強のフィットネスバイクです。 2万円以下の商品なのに、時間・距離・速度・カロリーはもちろん心拍数まで図ることが出来ます。 それにタブレットトレーがついているので、お好きな動画を見ながら運動がしやすいです!

またなんといってもアルインコ コンフォートバイクⅡは折り畳めてコンパクトです。 これは家庭用のエアロバイクに欠かせない要素になってきますよね!

エアロバイクを使わないときって、邪魔な存在になってしまいます。 しかし、このアルインコ コンフォートバイクⅡ関してはコンパクトなので、邪魔にはなりません。 万が一邪魔になってしまう場合でもキャスターがついているので、女性でも動かすことが可能なんです!

アルインコ コンフォートバイクⅡはAmazon choiceに選ばれるほど人気の商品なので、超オススメです。

まとめ

自宅トレーニングでガチで痩せられるのがフィットネスバイクです。 フィットネスバイクは高価なものから安価なものまでありますが、機能面と価格面からアルインコ コンフォートバイクⅡが最強のフィットネスバイクです!

ぜひ今年の夏までにエアロバイクでガチ痩せを目指してみませんか?

以上