毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【レビュー】2週間限定の映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』を見てきました!特典あり【新情報】

こんにちは!TAKAです。

本日から2週間限定の映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』を見てきました!

f:id:ta-ka000:20190329165753j:plain

引用『鬼滅の刃 兄妹の絆 : 作品情報 - 映画.com

4月から放送開始のTVアニメ1話から5話で構成される特別上映ってことで、みんなより一足先に鬼滅の刃のアニメーションを見ることが出来ました。

まず見た一言としては、作画やべーわw

流石、Fate/stay night UBWの制作会社ufotableです。 今ゴタゴタしているufotableですが、アニメに影響がないことを祈るばかりですw

映画自体は、すごく面白かったですよ! それで今回は、『鬼滅の刃~兄妹の絆~』の鑑賞してわかったことを紹介していきます。 早速読み進めてみてください。

鬼滅の刃~兄妹の絆~』

2019年4月から放送開始のTVアニメ版『鬼滅の刃』1話か5話で構成される特別上映が全国11劇場2週間限定で、本日3月29日から始まりました。

4月からTV放送が始めるので、ぶっちゃけ見に行かなくてもいいんですけど、特典もついてくるので特典が欲しい方はぜひ見に行ってくださいw ぼくは、好きな作品を一足先に見たかったので、一番早い時間の映画を見てきましたww

学生が春休みの時期だから、すっごく混んでました。 男女比は半々ぐらいだったし、僕みたいに一人の客も結構いましたね! 一人席は20分前でも人気であろう後ろ席もボチボチ空いてましたよ。 ただ二人で座るには、前の方か端の席しか空いてませんでした。 どっちにしても早めに映画館に到着しておくかネットでチケットを購入したほうが良さそうです。

映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』は特典がついてきて嬉しかったですw 今回は前情報を確認していなかったから、特典を貰えることを知らなかったから、余計に嬉しい!! ちゃんとカバンもってて良かったですw

公開劇場情報

映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』は全国11劇場2週間限定だから、見れる機会少なすぎますね。 僕は愛知のミッドランドスクエアシネマが1時間ぐらいで行ける距離に住んでいますので、ラッキーでした。

公開劇場情報を載せておくので近くの劇場に該当すれば、ぜひ見に行ってみてください。

北海道

札幌シネマフロンティア

東京

新宿バルト9 シネ・リーブル池袋

神奈川

横浜ブルク13

川崎チネチッタ

千葉

TOHOシネマズららぽーと船橋

埼玉

MOVIXさいたま

愛知

ミッドランドスクエアシネマ

大阪

梅田ブルク7

徳島

ufotable CINEMA

福岡

T・ジョイ博多

良かったポイント

映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』の良かったところは、まず作画が良かったことです。 漫画版の鬼滅の刃は、正直作画がよろしくないから戦闘シーンがいまいち何しているのか分からないことが多々ありますw でも、アニメーションになって戦闘シーンが抜群に格好いいです!

特に、水の呼吸のエフェクトが格好良くて感動しましたw

このクオリティでいろんな型や別の呼吸を見てみたいと思いました。

そうOPでは、生生流転や雷の呼吸もちょっとお披露目されてました! それがまた格好良くてちびりましたw 柱のシルエットや無惨様が出てきたりとファンを刺激するシーンがてんこ盛りでしたよ。

内容では、不人気な1巻部分が面白くなってました。 これは映画用にカットしているからかもしれませんが、テンポがよくて面白かったです。 ギャグがところどころにあって、笑えましたw

主人公の竈門炭治郎の人の良さが出ていて、ウルッとくるシーンもありました。誠実な主人公だから、応援したくなるよね!

流石、長男だ!

長男以外でも、禰豆子がかばうシーンや鱗滝さんが抱擁してくれるシーンは、感情移入しちゃいました。 雰囲気が良いせいか声優が上手いせいか、僕が年取って涙もろくなったせいかわかんないけど、本当にいいシーンだなと思いましたw

悪かったポイント

映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』の悪かったところもあって、まず説明シーンが多いなと感じました。 これがTVアニメ版のときにどう感じるか心配です。 説明シーンが長いのは、鬼滅の刃漫画版の1巻でも同じなのでどうしようなないですけどw

またTVアニメ版の1話から5話で構成された映画なので、画面の切り替えが雑に感じましたw TVアニメ版だったら、ここで話数が切り替わるんだろうなってところがある程度分かります。 まあ、こればかりは仕方がないことだとは思いますけど、年号鬼を倒すところはどうにかならなかったのかな?

あと、最初の山から降りてきたばかりのときに炭治郎のタメ口に違和感がありました。 これは、ぼくが勘違いしているだけかもしれないけど、炭治郎って目上の人には敬語使ってませんでしたか? それとも、炭治郎は古くからの付き合いがある人にはタメ口なのか?

もしかしたら炭治郎は敬語を使うだろうと勝手に脳内変換していただけかも。またあとで読み直してみようかな。

映画をみてわかったこと

映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』を見てわかったことは、那田蜘蛛山編までやりそうですね。 OPの最後に累たちがでてきてたので、TVアニメ版の最後のボスかなと思いました。 那田蜘蛛山編は面白いから楽しみですよね! はやく見たいです。

義勇さんがそういえば瞬間移動してましたw 義勇さんが登場したシーンは、やべー力だと思ったし、立ち去るときは瞬間移動を使っていなくなりましたw 流石は、柱って感じで人外じみた身体能力だわww

まとめ

映画『鬼滅の刃~兄妹の絆~』をみて、TVアニメの期待値は余計に高まりしたw 鬼滅の刃の1巻部分をここまで面白くできたら、もっと面白くなる2巻以降の内容が気になりました。

ちょっと不安になる部分の残っていますが、それ以上にワクワクしてます。

早くTVアニメ放映してくれないかな!

以上

www.everyday-sunday.net