毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【Apex Legends】海外pad勢がしてるオススメ感度とやらでエイム上達した。【純正コントローラー】

 エーペックスのランクだとダイヤ3を抜け出せんザコのソロプレイヤーだけど、FPSが上手くなりたい。そんでもって感度とか色々イジってみたら、前シーズンよりもエイムは上達したと思う。キルレは1.5から2.0付近で上下するレベルまで上がった。(ランクのキルレは1.3とか1.2)

 俺も自分に合う感度を見つけるまでは有名配信者の設定とか真似したけど、R99とかハボックのリコイルがきつい武器を制御できなかった。

 そこで海外勢がしてる感度設定で試してみたら、R99とかハボックの縦の反動をうまく制御出来るようになったから紹介する。(ちなみにアプデ入る前までのハボックね)

今までの感度

 シーズン5が来る前の感度設定は、上下視点移動速度(エイム時)を左右視点移動速度のデフォルトの線よりちょい下にしてプレイしてた。

 それで左右視点移動速度(エイム時)は追いエイムが出来るぐらいの感度(デフォルト)に設定。←個人差ありだと思う。

 この時の設定だと、敵を撃っている最中に力んじゃって全弾当てることが出来んかった。リコイル制御しなきゃって思って力んでたと思う。跳ね上がりを抑えようと右スティックを強く下に押し込んでエイムの調整よりもリコイルに重きを置いてた。

 力んでると余計にリコイル制御が出来なくてエイムが悪くなってた。色々試して左右視点移動速度(エイム時)の感度を上げたりしてたけど、上下視点移動速度(エイム時)はノータッチだった。そしたら、左右へのブレが酷くてエイムが悪くなった。

今の感度

f:id:ta-ka000:20200624145255j:plain

 海外のPAD勢の設定をパクって上下視点移動速度(エイム時)を高くしてみた。

 上下視点移動速度(エイム時)を高くすることで、少し右スティックを下へ傾けるだけでリコイル制御が簡単になった。

 そのおかげで、前までの感度設定よりリコイル制御しやすくなった。力まずにリコイル制御ができるようになったおかげで、敵にエイムを合わせることがしやすくなってキルスピードが上がった気がする。

 あとの俺の設定は下に一応貼っておくわ。

 f:id:ta-ka000:20200624145243j:plain

 デッドゾーンとかは極力下げてる。

 どっかの配信者の真似やけど、誰の参考にしたかは覚えてない。なんかエイムアシストの吸い付きがよくなるとからしい。この辺はよく分かってないから、有名配信者とかの真似して欲しい。

 視野角は90にしてる。70から90の間がオススメらしいよ。視野角が狭いほど、敵が大きく見えるから当てやすくなる。俺は近距離エイムが90の方が当てやすいと感じたから90にしてる。

最後に

 俺もいろんな人の設定真似したけど、上下視点移動速度(エイム時)を高くした感度の方がエイムしやすい。ただし、人によってリコイルのしやすさとか感覚違うだろうから、参考程度でお願い。

 ちなみに俺は純正コントローラーにエイムリング付けてる。細かいエイム調整がしやすいからfpsフリークよりエイムリングのが好き。まあ好みやね。

関連記事

www.everyday-sunday.net

↓のが俺が使ってるエイムリング。めっちゃオススメ