毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【続編希望アニメ】アマゾンプライムで観られる面白くて続きが気になるアニメ

 アマゾンプライムで観られる面白くて続きが気になるアニメの紹介。

 アニメは面白い作品しか観ないんだけれど、コレだけは続きが観たいって作品が何個かあるから、ぜひ観てなかったら観て欲しい。

 2021年3月現在までの作品に限る。今期は『無職転生異世界行ったら本気だす~』と『ワールドトリガー 2ndシーズン』が好き。

アマゾンプライムを登録してない方でも仮登録の無料期間を使って、ぜひ観てください。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

あらすじ

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する 巨大都市。 未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。 人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。 「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ! 」 「はいっ! 僕は強くなります! 」 どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、 構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。 これは、少年が歩み、女神が記す、── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

(C)大森藤ノSBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

オススメポイント

1 ダンジョン攻略のストーリーが面白い。

 俺が好きなダンジョン攻略のお話でとても面白くて好き。特に主人公のライバルとなるミノタウロスとの死闘は必見。

2 3期プラス外伝まで放送されていて見応え抜群。

 3期まで無料で観れるから、暇つぶしにはもってこいの作品で、ストーリーも面白いからオススメ。

3 4期あれば一番盛り上がるエピソードを観れるから期待大。

 原作を読んでいるんだけど、次のエピソードは俺的に1番好きなエピソードだから楽しみにしてる。ただし原作ストックがないから当分先かな。

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!

あらすじ

はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?

(C)和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

オススメポイント

1 コメディとバトルシーンが最高!

 2013年の少し古い作品になるけど、ストーリーが抜群に面白い。何度見ても楽しめる作品の一つ。

2 テンポが良くてダレるシーンがない

 話数が少ないこともあるけど、ダレるシーンがないから観ていて飽きない。日常描写もコメディライクでテンポが良い。

3 原作ストックが溜まっている

 原作ストックはたくさん溜まっているから、何かのきっかけがあれば続編があるかもしれんってぐらいには人気があると思う。てか続きをやって欲しい…

オーバーロード

オーバーロード

あらすじ

時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる!世界を掌中におさめる死の支配者、ここに光臨!!

(C)丸山くがねKADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

オススメポイント

1 世界観の設定が秀逸

 ゲームのシステムを引き継いだ世界観に強力なNPCたちと異世界転移が当時は目新しくてとても面白い。設定の妄想をしたいくなるぐらいにはハマる。

2 主人公、味方が超強いから安心して見れる!

 基本的に主人公が負けるような展開がないから、敵を圧倒し続けるところが面白い。強力な魔法とかの魔法陣が格好良かったが、3期は予算の都合か知らないがヘボかったのは残念。

3 勘違いが面白い

 敵を倒したり悪計をしたりするだけでなく、主人公と味方との勘違いすれ違いコメディが面白い。

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ

あらすじ

何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良はある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、唯一無二の青春ダンスアニメ、ここに開演!!

オススメポイント

1 作画が良い!

 作画が良くてボールダンスが何なのか知らない俺でも引き込まれたぐらいには凄い。まあ首が長過ぎるだろって思う人もいるかもしれんけど、ダンスしているシーンは迫力があってとてもオススメ。

2 老若男女誰もが楽しめる!

 スポーツ系アニメだから、誰もが楽しむことができる。普段アニメを見ない人でもドラマと同じ感覚で楽しめると思う。

3 一度見たら続きが気になるような展開ばかり

 初心者の状態で大会に出たり、そこから主人公がいろんな出会いと経験をして成長していく成長物語がとても面白い。ストーリーにメリハリがあってすっごく楽しめる。

DRIFTERS

DRIFTERS

あらすじ

西暦1600年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い―― 薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、 死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。 降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある 廊下のような部屋――豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく 石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。 ――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、 人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。 異なる時代から先に流れ着いていた織田信長那須与一ら歴戦の英雄とともに 豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!

(C)平野耕太少年画報社/DRIFTERS製作委員会

オススメポイント

1 ドリフターズが格好良過ぎる。

 異世界転生した戦国時代の武士である島津豊久織田信長が格好良過ぎる。戦国時代の価値観で敵を倒していくのは清々しい。

2 ストーリーが面白過ぎる

 異世界に銃を作ったり、エルフやドワーフを助けたりするエピソードはワクワクして面白い。もっと言うと、原作だともっと面白いエピソードがあるから楽しみ。

3 原作ストックが溜まれば2期は必ずやって欲しい

 原作ストックが溜まれば必ずやると思うぐらいには、面白い作品。ただ残念ながら、原作が年に数回連載されればラッキーぐらいなので期待が薄いかも。

ノーゲーム・ノーライフ

ノーゲーム・ノーライフ

あらすじ

ニートでヒキコモリ……だがネット上では「  」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)。他種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

(C)2014 榎宮祐株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会

オススメポイント

1 主人公たちが格好いい

 主人公たちの天才的なゲームセンスと切った張ったをする度胸が格好いい。ブラフを張ったり相手の行動を先読みするなどの頭脳戦がマジでアツい。

2 世界観がすごく好き

 武力の代わりにゲームで戦争をするって設定がとてもユニークで面白いし、種族の特性や登場人物のキャラが面白い。しりとりのエピソードなんかもすごく好き。

3 今なら前日譚であるノーゲーム・ノーライフ ゼロが見れる。

 前日譚である『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』が無料で観れてお得。俺もアマプラで『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』観たけど、面白かった。

この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!

あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。 だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」 RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者! ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、 生活費を工面することだった! しかも、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、 さらなるカズマの受難は続く。 そして、カズマ達パーティはついに魔王軍にも目をつけられて―――!? 平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

©2016 暁なつめ三嶋くろねKADOKAWA/このすば製作委員会

オススメポイント

1 どのシーンも面白い

 どんなシーンでもコメディライクなところが面白い。小難しいエピソードがなく頭を空っぽにして楽しめるのも魅力。

2 キャラが魅力的

 普段はクズなカズマがたまに頑張る姿は格好いいし、ポンコツなヒロインたちは可愛くて面白いから好き。

3 人気があるから3期はあるだろ…

 アニメだけじゃなく原作の人気もすごいから、3期が期待できそう!ただし2019年に映画もやっていたから、それの売り上げ次第では…嫌な予感がね。

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

あらすじ

二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王―― だが、魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!? 人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。 魔王の生まれ変わりと目される者を集め教育する“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。さらには、伝説の魔王は自分とはまったくの別人という事になっていた。 誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が、魔族のヒエラルキーを駆け上がる!! 「摂理だろうと運命だろうと、奇跡だろうと、俺の眼前ではただひれ伏し消えるのみだ。」

(C)2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

オススメポイント

1 俺tueeeがコメディになっていて面白い

 俺tueeeな主人公が強ぎてもはやギャグになっているところが面白い。何でもありなアノス様が格好良過ぎる。

2 アニメの出来が良くて原作より楽しめる

 人それぞれあるだろうが、俺的には原作よりも映像化されたアニメの方が楽しめた。それくらいアニメの出来が良くてオススメ。

3 原作ストックもあるし公式Twitterが…

 公式Twitterで2期の情報を仄めかしていたので、2期が期待大。今のうちに1期を復習すべし。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを! ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放バッドエンドで殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!! 勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

オススメポイント

1 主人公のカタリナが魅力的

 主人公が真面目にやっているつもりでも周囲にはそうは思われていないのも面白いし、そこから勘違いが生まれる展開が面白い。

2 原作以上に面白い

 アニメになったおかげで面白さが倍増した作品だと思う。ストーリーの良さは勿論、テンポが良くて全話楽しめる。

3 主人公が女の子だけど、男でも楽しめるストーリー

 恋愛描写よりもコメディ要素が多いから男の視聴者でも楽しめる作品になってる。男のキャラと女のキャラのバランスが良いのがこの作品の特徴。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

あらすじ

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが… 何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

(C)赤坂アカ集英社かぐや様は告らせたい製作委員会

オススメポイント

1 1期2期両方とも高クオリティ

 アニメの1期と2期はクオリティが変わらず面白いから安心して観れる。実写は見てないからわからないけれど…

2 ナレーションが魅力的

 他のアニメだとなかなかない面白いナレーションがすごく魅力的。漫画には無い迫力やテンポを生み出していて面白い。

3 3期が決まっている

 3期のエピソード的に一大イベントである文化祭のお話が入ってきそうなのは楽しみ。3期も盛り上がること間違いなし。

鬼滅の刃

鬼滅の刃

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎は、 ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。 さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。 絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、 妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、 “鬼狩り”の道を進む決意をする。 人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!

(C)吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

オススメポイント

1 映画も大ヒットするぐらい大人気

 映画も面白かったし2期も期待出来る。2期が始まる前に1期と映画を復習しときたいところ。

2 話のネタになる

 飲み屋のねーちゃんやってる友達と盛り上がったり、年下の親戚とも話すネタになったりと一種のコミュニケーションツールになる。一部ではおっさん連中とも話すネタになるからありがたい。

3 漫画より絵が綺麗だから観やすい

 人気作品にケチはつけたくないけど、漫画の戦闘シーンは何やってるか分からないシーン多過ぎるから、早くアニメで観たい。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

あらすじ

超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。 チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、 彼はありえないほど慎重で......? 「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペア だ」 異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に 篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった! そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、はじまる!

(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

オススメポイント

1 原作未読だったけど面白すぎた

 原作を知らなかったけど、ストーリーに起伏があって面白い。主人公が慎重であることがコメディになっていて他作品とは違う面白さがある。

2 意外と王道なストーリーにハマる

 初見だと慎重な主人公やギャグテイストな作風から騙されるけど、ストーリーが王道で面白いぐらいにハマる。特にアニメ後半にかけて面白さが倍増してる。

3 もし2期がなくても綺麗に終わっている

 もし2期がなくても1期だけで綺麗に完結してるところはオススメ。海外でも人気だったらしいけど、2期は果たしてあるのか…

アニメを好きならアマゾンプライムがオススメ

f:id:ta-ka000:20210308171802p:plain

 アニメを見るならAmazonのプライム・ビデオがオススメ。たくさんの配信サイトの中でも、年間費が安く豊富なラインナップがある。それに動画を見るだけでなく、さまざまなサービスを受けられるはお得すぎる。

 海外ドラマや韓流ドラマが好きならNetflixの方がオススメだが、アニメに関してはどっこいどっこいが現状であるから、アニメ好きならアマプラをオススメする。

アマゾンプライム登録

 アマプラもNetflixもラインナップが少ないと不満がある人なら、U-NEXTをオススメする。U-NEXTは、アマプラやNetflixと比べると割高だけど、その分ラインナップは多い。無料期間を使って少しの間楽しむのも良しだし、確認してみてくれ。

 31日間無料トライアルを使って一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能になるから、無料期間だけでも試すのがお得!

「U-NEXT(ユーネクスト)」31日間無料

目次