毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【PS4版Apex】数ヶ月、純正コントローラーにエイムリングを使ってみた感想と設定

 エイムリングを使って数ヶ月たったので、エイムリングのレビューをする。

ちなみにPS4版のApexを純正コントローラーにエイムリングを付けてプレイしてみた。使ってるエイムリングは↓の『GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール』。多分一番レビューが多いエイムリング。

 一言先に言うなら、エイムリング最高!!

イムリングを買った動機

 PS4でApexを純正コントローラーを使ってプレイしてるんだけど、一向にエイムが良くならんかった。理由としてはプレイ時間が限られているから。

 学生の時と違ってゲームをする時間も限られているし、FPSにかけるモチベーションも少ないのが原因だと思う。まあ大人になるってこーゆーこと。

 まあそんなわけで、プレイ時間の少なさのせいもあり繊細なエイムが苦手になっていた。FPSゲームをする時間を増やせんけどエーペックスが上手くなりたかったから、ツールに頼ることにしてみた。

 それで最初は純正コントローラー以外のコントローラーにも興味が出たりもしたが、値段みてやめた。スカフとかナコン高すぎだろ。ちょっとそこまでは金使うほどのモチベはない。

 そこで比較的値段の安いエイムリングに手を出してみた。エイムリングなら2000円ぐらいで買えてたくさん予備が入っているから結構お得。

イムリングの良さ

 実際にエイムリングを付けてプレイするようになったら、繊細なエイムが出来るようになった。

 プレイ時間が少ないとリコイル制御や追いエイム時にグワングワンと画面が揺れちゃうけど、エイムリングを付けているとグワングワンとはならん。

 ピッタとエイムが止まるしリコイル制御が上手く出来るようになる。

 特にR99や旧ハボックの縦反動とかは、無反動に近いレベルでリコイル制御が出来るようになった。横反動の強いカービンとかは難しいけど...

 俺にとってエイムリングはプレイ時間を埋めてくれる最高のツールになってる。まじキル数も稼げるようになったしダイヤにも行けた。さいこー!

イムリングの悪いところ

 別ゲーをするときにいちいちエイムリングを外すのがめんどい。

 おれはFPS以外のゲームもするから、そのときにエイムリングがついてるとうざったい。

 エイムリングついていると右スティックが硬すぎてRPGとかやりづらい。

 それに何度も付けたり外したりするとエイムリングがボロボロになるし...(スペアがあるからいいけど)

 今の所、それ以外に不満はない。

イムリングがオススメな人

 エイムリングがオススメな人は、初心者から中級者レベルの人たちだと思う。

 エイムリングは強制的に低感度みたいに動かしづらくしてくれるから、FPSゲームで画面の揺れが大きくなったり、エイムするときに右スティックに力をかけちゃう系の人はエイムリングがオススメ。

 逆にオススメしづらい人は、高感度でプレイできる人。エイムリングをつけるとやっぱり振り向いたりすることが不得意になるので、スタイリッシュにはプレイできん。

Apexの感度設定

【Apex Legends】海外pad勢がしてるオススメ感度とやらでエイム上達した。【純正コントローラー】

 上記に俺の感度設定があるから参考にしてみて。お好みでエイム時の上下感度をもっと高くしてもいいかも。R99はほぼ無反動のようなエイムにすることが出来るよ。

 エイムリングをつけて上記の設定にしてからは、まじでエイムは良くなった。あとは立ち回りと判断早くするぐらいかな。

最後に

 別ゲーのときは、プレイ時間も長かったし高感度にしてもエイムが上手く合わせられたけど、今じゃ無理だ。そんなときにエイムリングに出会えてよかった。マジで人生変わるレベルでプレイが快適になった。

 まあみんなも試してみんと分からんけど、FPSフリークかエイムリングをつけるとFPSの成績は伸びるかも。

目次