毎日がSunday!!

面白いモノ、ゲーム、漫画を紹介しようかな

【PS4版Apex】数ヶ月、純正コントローラーにエイムリングを使ってみた感想と設定

 エイムリングを使って数ヶ月たったので、エイムリングのレビューをする。

ちなみにPS4版のApexを純正コントローラーにエイムリングを付けてプレイ。使ってるエイムリングは↓の『GAIMX CURBX エイムリング モーションコントロール』。

一言先に言うなら、エイムリングで人生変わったw

イムリングを買った動機

 PS4でApexを純正コントローラーを使ってプレイしてるんだけど、一向にエイムが良くならん。学生の時と違ってゲームをする時間も限られているし、FPSにかける熱量も少ないのが原因だと思う。

 まあそんなわけで、プレイ時間の少なさのせいもあり細やかなエイムが苦手。FPSをする時間を増やせんけどFPSが上手くなりたかったから、ツールに頼ることにした。 それで純正コントローラー以外のコントローラーにも興味が出たりもしたが、値段みてやめた。スカフとかナコン高すぎだろ...

 そこでエイムリングに手を出してみた。エイムリングなら2000円ぐらいで買えるから結構お手軽。スペアが何個も入ってるからお得だし。

FPSフリークとエイムリング比較(別ゲーだけど)

 別ゲーでFPSフリークも使ったことあるけど、俺にはFPSフリークは合わんかった。何ていうかシックリこなかった。モンハン持ちとかする人には好評だけど、俺はモンハン持ち出来んし。何よりFPSフリークを付けてない時と比べて、上手くなった気がしなかった。トントンレベルだった。

 でも今使ってるエイムリングはマジでエイムがしやすくなる。エイムが吸い付くってこういうことを言うんだというぐらいにはエイムが良くなった。目に見えて変わったのは、ワンマガジンのダメージ量が、エイムリングがついていないときよりも高くなった。

イムリングの良さ

 エイムリングを付けてプレイするようになったら、細やかなエイムが出来るようになった。プレイ時間が少ないとリコイル制御や追いエイム時にグワングワンと画面が揺れちゃうけど、エイムリングを付けているとグワングワンとはならん。ピッタとエイムが止まるしリコイル制御が上手く出来るようになる。

 特にR99や旧ハボックの縦反動とかは、無反動に近いレベルでリコイル制御が出来るようになった。横反動の強いカービンとかは難しいけど...

 俺にとってエイムリングはプレイ時間を埋めてくれる最高のツールになってる。まじキル数も稼げるようになったしダイヤにも行けた。さいこー!

イムリングの悪いところ

 別ゲーをするときにいちいちエイムリングを外すのがめんどい。おれはFPS以外のゲームもするから、そのときにエイムリングがついてるとうざったい。何度も付けたり外したりするとエイムリングがボロボロになるし...(スペアがあるからいいけど)

 今の所、それ以外に不満はない。

Apexの感度設定

【Apex Legends】海外pad勢がしてるオススメ感度とやらでエイム上達した。【純正コントローラー】

 上記に俺の感度設定があるから参考にしてみて。お好みでエイム時の上下感度をもっと高くしてもいいかも。R99はほぼ無反動のようなエイムにすることが出来るよ。

 エイムリングをつけて上記の設定にしてからは、まじでエイムは良くなった。あとは立ち回りと判断早くするぐらいかな。

最後に

 別ゲーのときは、プレイ時間も長かったし高感度にしてもエイムが上手く合わせられたけど、今じゃ無理だ。そんなときにエイムリングに出会えてよかった。マジで人生変わるレベルでプレイが快適になった。

 俺の場合はFPSフリークよりもエイムリング派だったって話。まあみんなも試してみんと分からんけど、FPSフリークかエイムリングをつけるとFPSの成績は伸びるかもね。