毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

【PS Now】XBLAZE LOST : MEMORIESのトロコンしたけど、おすすめしない。&リドルの答え

f:id:ta-ka000:20200622132911p:plain

 PS Nowで配信中のXBLAZE LOST : MEMORIESのプラチナトロフィーをゲットしたけど、クソほどおすすめしない。ノベルゲーのくせに2Dスクロールやクイズパートがあったりと、テンポが悪い。内容自体も前作のおさらいパートが大半だし、面白くない。

 トロコン目的の人におすすめしないのは、全スキップがないこと。既存スキップはあるが、トロコンなら1周だけで十分。だから、トロコンするまで丸連打ゲーになっちゃう。まじで指痛くなるわ。それも前作やっている人なら内容同じだし、つまらんと思う。

 2Dスクロールやクイズパートが面白ければいいが、あってもなくても良いような作り。このゲームをフルプライスで購入した人がいたら、まじでかわいそうだと思う。

 あと、XBLAZE LOST : MEMORIESには攻略サイトがなくてびっくりしたわ。ボリューム自体は少ないから、いらないっちゃいらないけど...

www.everyday-sunday.net

まあリドルの答えはwikiとかで見たかったかな。間違えたら最初からやり直しだったし。

そんなわけでリドルの答え合わせ。

XBLAZE LOST : MEMORIESのリドル解答

第一階層

Q1 私の名前は、何でしょう!?

1 ノーバディ

Q2 ここはなんという場所でしょーか

3 ファントムフィールド

Q3 仲良し3人組がやり投げをしました! 一番、槍が飛ばなかったのはだれでしょうか

2 優しい人

Q4 私達があつめているものってなーんだ?

3 記憶の欠片

第二階層

Q1 私が、かっこいいなーって思うものはどれ?

2 ビーム

Q2 D発症者のDとは、いったいなんの略でしょうか?

2 ドライブ

Q3 この3つの中で、お喋りがすきなのはどれでしょうか?

3 シャベル

Q4 他のものを見ているときは見えないのに、見えるときは目隠ししていても見えるのなーんだ

3 夢

第三階層

Q1 私が、いつか行きたいと思ってるところは?

2 学校

Q2 エスといつも連絡をとっているのは、何所長?

3 鵜丸

Q3 Esの任務ってなーんだ?

1 燈八の護衛

Q4 誰でも生まれたときから、ダメなところがあるんだって。それはいったいどこでしょう。

3 血管

第四階層

Q1 記憶の欠片があると、何が見れる?

2 記憶が見れる

Q2 私が、最初にうっかり良い忘れてたことは?

3 名前をつける

Q3 いま、 私が一番しりたいことはなんでしょう

1 プリンの味

Q4 私が、ずーっと欲しいとおもっていたものってなんでしょうーか

3 友達

第五階層

Q1 いつも人のことを呼びつける魚がいるんだけど、それって誰かな?

3 コイ

Q2 かけたり、たったり、つぶしたりするものってなんでしょうーか?

1 時間

Q3 ゼクスエンブリオのことを、蒼のホニャララと呼んでました。そのホニャララとは

2 胚

Q4 私にはとっっても心配なことがあります。それって。どんなことでしょうか。

1 キミのこと

第六階層

Q1 燈八とエスが逃亡したとき、逃げ込んだ場所とは

2 下水道

Q2 燈八が、晃とエスにして欲しくないことは

2 ケンカ

Q3 サービス問題!焼けるのに食べられないパン。これってなんだろう?

3 フライパン

Q4 わかるよね。エスが由貴やひなたや燈八となりたいものってなーんだ?

3 家族

第七階層

Q1 難しい!燈八とEsは出会った時、彼女が倒したD発症者のフェーズは、いくつだった?

1 フェーズ4

Q2 前に見た記憶で、ひなたをユーカイした凶悪なD発症者は?

3 リッパー

Q3 十聖ゼクスが使っていた、8本の剣。その名前で正しいものはどれ?

2 クサナギ

Q4 直球勝負!エスが好きな人物は誰?

1 燈八

目次