毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【瑞穂市】恋人や夫婦でシェアしながら美味しく食べられるイタリアンのお店『ヴィヴァーチェ』家族でもOK【岐阜】【オススメ】

f:id:ta-ka000:20190424003625j:plain

こんにちは!TAKAです。

美味しいイタリアンのお店『ヴィヴァーチェ』に行ってきました。 ここのお店は、シェアしながら食べられるコースがあってデートなんかにピッタリなお店です。

雰囲気やメニューなどを詳しく紹介していきたいと思います。

『ヴィヴァーチェ』の場所

『ヴィヴァーチェ』の住所

店内は、オープンキッチンになっており、とてもオシャレでした。 カウンター席も用意されており、雰囲気は最高に良いです。

店内の雰囲気が良いので、どの席に座っても落ち着いて食事を楽しめる雰囲気があります。

ヴィヴァーチェ食べログ

『ヴィヴァーチェ』のとりわけコース

とりわけコースは1人2000円ととてもリーズナブルな値段でコースを食べることが出来ます。 コース内容は、

  • 前菜8種盛り

  • 5、6種類パスタから1つ選択

  • メインではピザ・肉料理・魚料理・リゾットから1つ選択

  • パンとドルチェ付き

となっていました。

メインのメニューもたくさんあるのでどれにしようか結構迷っちゃいましたw

最終的にぼくたちはパスタ料理からはアマトリチャーナとメインはピザのマルゲリータをチョイスしました。

ちなみにパンは食べ放題です。

このコースでは大皿に料理が盛り付けられており、自分の皿に取り分けながら食べる形になっています。

一緒に来た人とシェアして食べられるので、会話も弾むし楽しいですよ!

美味しいとりわけコースは食べるのが楽しい!

今度は気になる料理を写真を交えながら紹介です。

まずは前菜の8種盛りです。

f:id:ta-ka000:20190424003645j:plain

サーモンのマリネからフリッタータまで、色んな料理を楽しむことが出来ました。 全て美味しかったと言いたいところだけど、右側の人参を酢であえたみたいなのはちょっと苦手でしたw

それ以外は2人で美味しく食べました。

そういえば僕はフリッタータのことをキッシュと連呼して恥をかきましたw 見た目は似てるよね??

似てないかな...(^◇^;)

前菜と同じタイミングでパンが来ましたよ!

f:id:ta-ka000:20190424003657j:plain

このパンがすごく美味しかった! オリーブオイルをちょびっとつけてたべるんだけど、お代わりしちゃったぐらいおいしかったですw

次にパスタです。

f:id:ta-ka000:20190424003625j:plain

僕たちが頼んだのは、トマトをベースにしたソースでお肉の旨味とトマトの酸味がバランス抜群のアマトリチャーナです。

さっぱりしたトマトソースがパスタに絡んで、ペロッと食べることが出来ます。 チーズもたくさんかかっているので、すごく美味しいですよ!

メインはピザのマルゲリータを頼みました。

f:id:ta-ka000:20190424003719j:plain

僕がマルゲリータ大好きなので、すごく嬉しいです。 トマトの酸味とバジルの風味がマッチしていてチーズもたっぷりなので、超美味しかったです。 ピザの生地感もパリパリまではいかない硬さで、僕も好きな硬さで満足です。

『ヴィヴァーチェ』のマルゲリータはトマトソースが溢れるぐらいに使われているため、ピザを持つと美味しい部分のチーズとトマトの部分が落ちちゃいそうになります。 なので、慎重に持った方が良さそうですw

アマトリチャーナも美味しかったけど、僕はマルゲリータが一番美味しかったかもです。

そして最後にデザートです。

f:id:ta-ka000:20190424003733j:plain

フルーツとティラミス、アイスにプラマンジェです。 ティラミスが1番甘くて美味しかったんですが、一番最初に食べてしまったので、ちょっと食べ順を間違えたかなと思いましたw

アイスもティラミスの味に負けちゃっていたので、ティラミスは最後に食べた方が良いかもですw

最後に

シェアしながら食べるので、量が心配と思っていたんですが、満足できる量でした。ただ男同士だと物足りなく感じてしまうかもですw

店内のオシャレな感じと美味しいイタリアンで

「また行きたい!」

となりました。

また『ヴィヴァーチェ』ではランチもリーズナブルなので今度行ってみようと思います。

本当に行ってよかった!と思えるシェアコースだったので、ぜひ行ってみて下さい。

では

ヴィヴァーチェ食べログ