毎日がSunday!!

面白いモノ、役立つ情報を発信する愉快なブログ

【レビュー】完全ワイヤレスイヤホン【PZX Bluetooth イヤホン】が格安でコスパが高くてオススメ!

こんにちわ!TAKAです。

最近、スポーツ用に格安ワイヤレスイヤホン【PZX Bluetooth イヤホン】を購入したので、レビューしたいと思います。

f:id:ta-ka000:20190326101603j:plain 出典『amazon

最近では、ワイヤレスイヤホンが主流になってきています。 街中で見かける人やジムで運動している人がワイヤレスイヤホン付けていると、ケーブルが無いのでスマートで格好いいと思いますよね!

そこで今回は、ワイヤレスイヤホンに興味あるけど、出来るだけ安くて格好いいワイヤレスイヤフォンが欲しいという人が欲しくなる完全ワイヤレスイヤフォン【PZX Bluetooth イヤホン】をレビューしていきたいと思います。 早速、読み進めて下さい。

PZX Bluetooth イヤホン

僕が今回購入したワイヤレスイヤホン【PZX Bluetooth イヤホン】。

【PZX Bluetooth イヤホン】は完全ワイヤレスイヤホンであり、4000円以下で買える格安ワイヤレスです。 スポーツジムで使えるように防水機能も付いています。 【PZX Bluetooth イヤホン】の特徴をまとめると、

  • 4000円以下で買える

  • IPX6防水

  • タッチ操作

  • 格好いいデザイン

となります。

値段も3980円と安価でありながら、格好いいデザインで、ワイヤレスイヤホンに興味がある方には、非常に魅力的な製品ではないでしょうか? 実際に僕は、値段とデザインでこの【PZX Bluetooth イヤホン】を選びましたw 赤と黒のカラーリングがとっても格好いいです! そして、実際に使用してみた感想とオススメ出来るポイントをまとめました。

格好いいデザイン

f:id:ta-ka000:20190326100639j:plain

僕がこの【PZX Bluetooth イヤホン】を選んだ理由は、格好いいデザインです。

赤と黒のカラーリングが、最高にクールです。

この5000円以下の格安ワイヤレスイヤホンの中では、一番好きなデザインでした。 イヤホン自体は、デザインのおかげで高級感があります。 装着した際も赤色のおかげで、存在感があって格好いいです! ただ、イヤホンケースはぶっちゃけちゃっちいですw プラスチックなのでチープさが否めません。

でもイヤホンケースは、カバンにしまっているかポケットの中にしまっておくことがほとんどなので、問題ないですけどねw f:id:ta-ka000:20190326100826j:plain

ペアリング

最初のペアリングに関しては、少しむずかしいと感じました。 ただ知らないうちに僕のiPhoneと接続出来ていましたw 説明書通りにやればいいのだと思いますが、直感的にペアリングすることは難しいそうです。 ただ一回接続してしまえば、ケースから取り出すだけでペアリングしてくれるので、すっごく使いやすいです。

ただし一度ワイヤレスイヤホンの電源を誤ってオフにしてしまうと、再接続の仕方が未だいまいちわかりませんw イヤホンケースに戻してからなら再接続出来るので、いちいちイヤホンケースに戻して再接続してます。

接続の安定性

ワイヤレスイヤホンで重要なポイントである接続の安定性については、非常に快適です。 途中で飛び飛びになることも、ほとんどなく安定して繋がっています。

ランニング中でも接続が切れることがなく安定しているので、良い性能です。

※※ 使っている場所は岐阜県内の住宅街なので、人通りの多いところでは未検証

音質

f:id:ta-ka000:20190326101539j:plain 出典『amazon

音質は、とてもクリアに聞こえます。 通勤通学やスポーツ中に音楽を聞く分には、十分に楽しめる音質です。 価格の割に、低音から高音までしっかり音が出ています。

正直、僕はデザイン重視で購入したので、音楽を聞いてびっくりしましたw

価格以上の音質を楽しめるため、このワイヤレスイヤホンを好きになるはずです! 実際に僕もランニング中には、手放せない存在になっていますw 日常生活で音楽を楽しむには、十分な音質です!

装着感

f:id:ta-ka000:20190326100850j:plain

イヤーフックとカナル型のイヤーピースをちゃんと自分の耳の形に合わせると、びっくりするぐらいフィットします!

僕は、このイヤーフックがついたワイヤレスイヤフォンを初めて装着したので、最初は違和感がありました。 イヤーピースが僕の耳にあっていなかったみたいw そのため、最初はつけ心地が悪く、上手く装着できませんでした。 その時は、ランニングをするとポロポロと外れてしまいましたw

ただ、イヤーフックを大きいのに変えてから装着し直していると、フィットしました。 フィットし始めると、装着感の良さにびっくりしました。 ランニングをしても落ちる心配もなくなり、今では満足しています。 最初からイヤーピース変えとけば良かったと思いましたww

装着感に関しては素晴らしいものなんですが、自分の耳とフィットするイヤーピースやイヤーパッドを確認してから使用したほうがいいですよ!

防水性

f:id:ta-ka000:20190326102101j:plain 出典『amazon

【PZX Bluetooth イヤホン】は防水機能がついているので、雨や汗に強いです。 ぼくは、間違ってスポーツウェアと一緒にイヤホンケースごと洗濯してしまいましたが、未だ動いていますw IPX6防水なので、洗濯まですると危ないかなと思いましたが、助かりましたw ただケースは絶対に防水ではなさそうなので、マネはしないでください。 乾かすまでは、動いていなかったのでww

操作性

f:id:ta-ka000:20190326102040j:plain 出典『amazon

操作性は、イヤホンの表面をタッチ操作が出来、慣れれば使いやすいです。 タッチすることで、音楽の再生や停止から通話の応答まで出来ます。 最初はイヤホンにタッチする仕方に手間取りましたが、使っているうちに慣れてきます。 ただ慣れるまでに何回か誤爆して電話してしまうことがありましたw

僕は正直、通話はあまりしないので、もうちょっとシンプルにしてほしかったです。 操作に慣れるまでちょっと大変です。

バッテリー

未だ3時間以上は使ったことがないので、最長どれだけバッテリーが持つのか分からないです。 ただ普段使いで3時間ほどバッテリーが持てば十分でしょう。 イヤホンケースがモバイル充電ケースになるので、使い終わったら充電が可能です。

イヤホンケースは、イヤフォン自体の電源をオフにしたり出来るので持ち歩かなればならないので、一緒に持ち歩きましょう。

まとめ

今回購入した【PZX Bluetooth イヤホン】は大正解でした。

格安でありながら、音質も良くて、何よりもカラーリングが格好良くて好きになってしまいましたw 僕は、ランニング中にAmazon Music Unlimitedで音楽をかけながら使っていますが、とても相性がよくて使いやすいです。 スマートフォンを操作しなくても再生や停止、曲送りが出来るのでとても重宝してます!

4000万曲が聴き放題【Amazon Music Unlimited】

またイヤホンケースがモバイル充電ケースになっていることやそのケースから取り出すだけでペアリング出来るのは、便利です。 結論を言えば、この値段で良いのか?と思うほどの高性能です。

4000円以下のワイヤレスイヤホンを試してみたい人には、オススメのイヤホンです。 ぜひ3000円ちょっとでこちらのワイヤレスイヤホンを購入できるので、購入を検討してみてください。 www.everyday-sunday.net

以上