毎日Sunday!!

ゲーム、漫画、なろう小説の紹介ブログ

僕のヒーローアカデミア 第307話 ネタバレ感想 『おひさ!!』

f:id:ta-ka000:20210330114450j:plain

 週刊少年ジャンプで連載中の僕のヒーローアカデミア 第307話 『おひさ!!』の感想

前回のあらすじ

 デグはみんなの前から姿を消し、一人でヒーロー活動を…

www.everyday-sunday.net

あらすじ

 南区にダツゴクが現れると情報が入り、避難誘導をする傑物学園高校ヒーロー科三年のグランドとタートルネック

「居残りの誘導!手早く解決しよう!」

 タートルネックは今も残っている人たちは筋金入りだからダメそーと思いながらもグランドについていく。

 グランドたちは居残り組と接触し交渉するが上手くいかない。居残り組は自分で育った街は自分で守る。命は他人に預けたくない。ウチの店を襲ったクズどもそうやって返り討ちにしてやったのさと強い決意が見える。

 普通のチンピラな大丈夫かもしれない。ただダツゴクや脳無では死んでしまうとグランドは再度勧告するが居残り組の返事はNOだ。

「帰んな坊主。俺たちはもうヒーローには頼れねえよ」

帰り道_

「だめじゃんヨーくんだめじゃん」

 グランドは強制連行なら俺が無理矢理引きずってやるのにと苦虫を噛みつぶしたような顔をする。

 あれ電話だとタートルネックは自身の携帯電話を見ると真壁からの着信だった。そしてタートルネックは電話に出る。

「二人とも逃げろ。」

 ビルを倒壊させながら何者かが突っ込んでくる。

「よう遊ぼうぜ!二人か?足りねえな。仲間はいるのか?」

 ビルをぶっ壊してきたのはダツゴク。かつてデクが倒したマスキュラーだった。

タツミ!先生に応援要請!及び市民の避難」

「ヨーくんは!」

 ぶっ飛ばすとグランドは覚悟を決める。

「いいね。シャバは」

 タートルネックは居残り組の避難を促す。

「知るか!あんたらの指図は受けねえ」

 ドオーンと窓すら割るような衝撃音が外から聞こえる。

「ヨーくん!!」

グランドvsマスキュラー

 マスキュラーはグランドを自慢の筋繊維装甲の腕で地面に叩きつける。グランドもマスキュラーの腕に触り個性を発動させようする。

「無駄だ。どんな力でも俺本体に届くことはない」

「あっそ」

 グランドはしばらく動けなくなっても最大威力で個性を使うことを心に決める。

 「人にはやらなきゃいけない時がある。不屈の心こそ、これからのヒーローが持つべき素養なんだよ」

 震伝動地!!グランドの最大火力がマスキュラーを襲う。

 なら装甲を増やすまでだと言わんばかりに筋繊維装甲を増やし、グランドの最大火力の震伝動地を無効化した。

 「血祭りだ!!」

 どこからともなく現れたデクがマスキュラーにスマッシュを叩きつける。そしてグランドを救出する。

「マスキュラー…道理で危機感知が止まらないわけだ」

「その声はああ」

 デクvsマスキュラー因縁の対決が始まる。

感想

 デクのヒーローコスチューム格好いいんだけど!!

 今までデクのヒーローコスチュームだせえなって思っていたのに、今回初めて格好いいと思ったわ。それにデクの目がオールマイトみたいに黒くなってて格好いい。

 先週からデクの雰囲気はダークヒーローって感じだ。これはこれでありだけど、性格変わり過ぎじゃねってとも思うけどね。病院から抜け出してまだそこまで時間経ってないよね?なんでここまでスレた性格になったんだ。笑

 それにしてもマスキュラー久しぶりの登場でテンション上がる。純粋なパワー系のヴィランってだけで魅力的に見える。それに強さも兼ね備えているところが好きだわ。

 まあ今回のマスキュラーはパワーアップしたデクのやられ役だろうけどな。マスキュラーをパワーで瞬殺するか新技で倒すかの気になるわ。俺的には、新技はまだ見せずに純粋なパワーで圧倒する展開が見たいかな!

 話変わるけど、グランドもめっちゃ格好良かった。正直、グランドのこと忘れてたけど、めっちゃ良いキャラやん。特に震伝動地を使うまでの流れはまさに主人公だった。

 震伝動地の能力的にマスキュラーの筋繊維装甲を貫きそうな攻撃だと思うんだけど、ノーダメージなのかな?振動を伝える技っぽいし脳を揺らせそう〜

 普通の能力系バトル漫画なら高い装甲持ちには振動が有効なこと多いから、グランドの攻撃が聞いていても不思議ではなかったね!まじで惜しい…

最後に

 最近のヒロアカはノリに乗っているね!めちゃくちゃ面白い展開ばかりで目が離せん。

 デクの登場が先週から1ページずつだからまだわからないけれど、性格が変わったようにも見えるね。まあ実際はダークヒーローぽく見せるための演出なだけだろうけどね!

 最近のデクは格好いいからこの路線で最後まで進んで欲しいわ。笑

漫画を読むならTポイントが付く『ebookjapan』

 マンガを中心に60万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービスでTポイントを貯めることができるから、街の買い物にも使えて超お得!!Yahoo!プレミアム会員なら、さらにお得になる。

 ebookjapanはポイント関連もお得だけど、漫画の種類が多いところが魅力的。漫画に特化してるからこそ、頻繁にセールしているしと常時2,000冊を超える無料のマンガが用意されているところが良い!!

ebookjapan 公式ホームページ

 基本的にどの漫画も試し読みができるから、気になった最新作を確認できるのも便利。